ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、お世話になりました。

こんにちは、ありさです。 今年も残すところあと数時間となりましたね! ブログを始めて約5ヶ月。 あっという間に時間が過ぎていきました。 その間に読者さんは0人から45人まで増えました!嬉しい! 読者のあなた、ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ 私もい…

【無料はてなブログ】アドセンス、ついに合格しました!

こんにちは、ありさです。 今日の夜中2時頃、アドセンス合格のメールが届きましたー!^^ ここまで来るのに合計で5回審査に出し、いつも「サイトの停止または利用不可」という理由で審査落ち。 でもめげずに審査に出していたら合格できました! アドセン…

自称「親しみやすい女性」による、男性への間違ったアピール3選

こんにちは、ありさです。 今回は、「自分は親しみやすい」と思われたい女性による、男性への間違ったアピールを3つ解説します。 どれも男性にすると親しみやすいと思われるどころか嫌われる可能性大です。 心当たりがある場合はしっかり読んでくださいね(…

【衝撃】好きな男性が脈ありかどうか分かってしまう魔法の言葉とは

こんにちは、ありさです。 突然ですが、好きな男性が自分のことをどう思ってるかって気になりますよね。 今回は脈はありかどうかをさりげなく調べる方法をお伝えします。 脈ありか調べるための魔法の言葉 ※この方法は好きな男性と冗談を言い合えるくらいの友…

グーグルからアドセンス審査の結果が届きました

こんにちは、ありさです。 アドセンス申請から16日目の昨日の夜、やっとグーグルからメールが届きました。 結果は「サイトの停止または利用不可」という理由で不合格。 不合格の場合はすぐに連絡が来ると聞いていたので、なぜこんなに遅く連絡が来たのかは不…

アドセンスの申請中なんですが…

こんにちは、ありさです。 10日ほど前からアドセンス申請中です。 申請中にアドセンスに関わる記事を書いても良いのかどうかよく分からなくて内心おびえていますが(ガクブル)、書いてみることにしました。 じつは私、3ヶ月前に一度アドセンスの申請をした…

好きな男性からのLINEの返事はすぐにする?遅らせる?問題を解決する方法

こんにちは、ありさです。 好きな男性とのLINE。 その返事をすぐにするかどうかで悩んでる女性、結構いるみたいですね。 今回は返事の時間について、そしてその解決方法についてです。 返事をすぐにした場合 好きな男性からLINEが届き、すぐに返信! このよ…

【ミスると気持ち悪くなる】女性が男性にスマートに話しかける、たった一つのコツ

こんにちは、ありさです。 前回、「男性と仲良くなるためのキラーフレーズ」を紹介しました↓ alisa-log.hateblo.jp ただ、これを言うとなるとまず先に「話しかける」という動作が必要ですよね。 この「話しかける」という動作は意外と難しいもの。 下手にす…

女性が男友達を作る時に使える!男性に好かれるキラーフレーズ3種

こんにちは、ありさです。 前回の記事で「モテる女子になるためには男友達を作ることが近道」とお話しました↓ alisa-log.hateblo.jp 今回は男友達を作る時に役立つ「男性から好かれるキラーフレーズ(殺し文句)」をご紹介します。 男性に好かれるキラーフレ…

【閲覧注意】モテる女性が持つ「余裕」を手に入れる方法

こんにちは、ありさです。 前回記事で、「モテない女性は余裕がないせいで、気持ち悪い行動をとる」とお話しました↓ alisa-log.hateblo.jp 今回は余裕を手に入れる方法について書いていきます。 ※人によっては抵抗がある方法なので閲覧注意です。 余裕がある…

モテない女性は○○○○○を意識しすぎ

こんにちは、ありさです。 今回のタイトルの〇〇、それは「本命の男性」です。 本命とそれ以外で差をつけてしまいがち モテない女性は、本命の男性とそれ以外の男性とで対応の差があからさまです。 本命には媚びたり好きな素振りを見せたりするのに、それ以…

胸下ロングの私の髪に枝毛が一本もない、たった一つの理由

こんにちは、ありさです。 先日、美容院で「髪の毛長いのに全然傷んでないですね!」と驚かれました。 じつは私、枝毛が一本もないんです。 今回はなぜ私の髪に枝毛がないのかについて書いていきます。 枝毛ができる意外な原因 なぜ枝毛ができるか知ってます…

【動画あり】モテる女性はいつも笑顔!ステキな笑顔の作り方とは

こんにちは、ありさです。 タイトル通りですが、モテる女性っていつも笑顔なんですよ。 今回はなぜ笑顔だとモテるのか、そしてステキな笑顔の作り方についてです。 笑顔の効果 なぜ笑顔だとモテるのか。 それは、笑顔だと「心を開いているように見える」から…

モテる女性は自己肯定感が高い!自己肯定感を高める動画、紹介します

こんにちは、ありさです。 以前こちらの記事で、「モテるためには自信をつけることが必要」と書きました↓ alisa-log.hateblo.jp 今回は自信の源となる、自己肯定感を高める方法について書いていきます。 自己肯定感を高める動画 説明はさておき、先に動画を…

髪からせっけんのいい匂いをさせる方法

こんにちは、ありさです。 以前、髪からシャンプーの匂いをさせようとして微妙な結果になりました↓ alisa-log.hateblo.jp 今回は髪からせっけんのいい匂いをさせることに成功したので、方法を書いていきます。 髪から石鹸の匂いをさせる手順 先に手順を書き…

モテない女性は○○○○○が言えない

こんにちは、ありさです。 今回の〇〇に入る言葉、それは「ありがとう」です。 モテない女性はありがとうが言えない モテない女性は感謝する場面で「ありがとう」と言いません。 代わりに「すいません」をやたら言うんです。 何かをしてあげた人は、謝って…

頭皮の臭いを消す!頭皮クレンジングのやり方

こんにちは、ありさです。 今回は頭皮クレンジングのやり方についてです。 頭皮は意外とくさい!? 頭皮は自分の鼻が届かない場所なので、臭いなんてよく分かりませんよね。 じつは女性でもくさい人は多いそうです。 頭皮から旅館の枕みたいな臭いがしている…

髪からシャンプーのいい匂いをさせようと頑張った結果…

こんにちは、ありさです。 今回は髪からいい匂いをさせようと試行錯誤したことについてです。 シャンプーのいい匂いをさせたい 風が吹いたりした時、髪からシャンプーのいい匂いがしたら素敵…! そう思い、頭に浮かんだのは「いい匂いのシャンプーとトリート…

結婚相手を主人に決めた、3つの理由とは

こんにちは、ありさです。 今回は「なぜ結婚相手を主人にしたのか」についてです。 主人と結婚しようと思った3つの理由 結婚相手に主人を選んだ理由は3つあります。 1.初めて合った時に好印象だったから 主人と初めて会った時、「この人とは気が合いそう…

結婚願望ゼロの私が結婚した理由

こんにちは、ありさです。 今回は私が「結婚というもの」をした理由についてです。 もともと結婚願望はゼロだった いまでこそ結婚している私ですが、以前は結婚をするつもりなんて全然なかったんです。 なぜなら両親の結婚生活を見てきたから。 うちの父はい…

話題のヘアケア、リバースケアを試してみた件

こんにちは、ありさです。 今回は私が先日試したヘアケアについてです。 試したヘアケアとは 私が試したヘアケアは、「リバースケア」というもの。 リバースケアとは、髪にオイル→トリートメント→シャンプー→トリートメント→アウトバストリートメントを行う…

とある女性のフォローを外した話

こんにちは、ありさです。 今回はツイッターでとある女性のフォローを外した時の話です。 とある女性のアカウントとは その女性は三十代で、婚活をされているいわゆる「婚活アカ」でした。 フォローをしてすぐの頃に「彼氏ができた」と嬉しそうにツイートさ…

男性にモテすぎる女性は不機嫌にならない

こんにちは、ありさです。 今回も「男性にモテすぎる女性」について書いていきます。 前々回、前回記事はこちら↓ alisa-log.hateblo.jp alisa-log.hateblo.jp モテすぎる女性はいつも機嫌がいい ゲーテの名言に「人間の最大の罪は不機嫌である。」というもの…

男性にモテすぎる女性は〇〇を言わない

こんにちは、ありさです。 タイトルの〇〇、気になりました? じゃあ先に言っちゃいますね。 それは、「悪口」です。 モテすぎる女性は悪口を言わない モテすぎる女性は人の悪口を言いません。 なぜなら、良いことが一つもないからです。 悪口というのは、言…

座るときに足を閉じることができないなら見てください

こんにちは、ありさです。 先日、電車に乗った時の話です。 電車で見た異様な光景 電車に乗った時はお昼だったので、人があまり乗っていない状況でした。 なので余裕を持っていすに座ることができたんです。 いすに座り、ふと前を見ると異様な光景が。 いす…

チリチリくせ毛にツヤを出すワックスを使ってみたら良いことだらけで驚いた

こんにちは、ありさです。 先日、くせ毛にツヤを出すワックスを見つけたという記事を書きました↓ alisa-log.hateblo.jp 私の髪の毛は、ロッチの中岡さんみたいなチリチリのくせ毛です。 こんな髪の毛でも本当にツヤが出るのか、このワックスを使って試してみ…

モテない女性をお手洗いで見かけた話

こんにちは、ありさです。 先日、公共のお手洗いを利用したときの話です。 手洗い場で起こったこと 私がせっけんで手を洗い、ハンカチで手を拭いていると、一人の女性が手洗い場に来ました。 その女性は水を出すと一瞬だけ指先を濡らし、手洗いを終了しまし…

夫婦になって二人の関係が変化したと思う

こんにちは、ありさです。 私たち夫婦は結婚5年目なんですが、結婚してから思うことがあります。 それは、結婚前と結婚後では二人の関係が変化したということ。 主人と結婚する前の関係はまさに「恋人同士」という感じでした。 でも結婚してからは、なんと…

男性にモテすぎる女になるための、たった一つの条件

こんにちは、ありさです。 よく思うんですが、「彼氏ができたら自分に自信が持てる」とか「彼氏に満足させてもらいたい」っていう女性、結構多いんですよね。 でもそう思ってるうちは彼氏もできないし、自分に自信が持てることも残念ながらありません。 なぜ…

仲良しの証拠?夫婦で同じ考えになってきたエピソード

こんにちは、ありさです。 先日、テレビでこんな仮面が映ったときのこと↓ 主人「これ、なんて言うんだっけ?」 私「・・・アノニマス」 主人「そうそれ!よく分かったね!さすがありさちゃん!やっぱり夫婦そろって考えてること一緒なんだね~嬉しい!」 一…