ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

アドセンスの申請中なんですが…

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20201110152404j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

10日ほど前からアドセンス申請中です。

 

 

申請中にアドセンスに関わる記事を書いても良いのかどうかよく分からなくて内心おびえていますが(ガクブル)、書いてみることにしました。

 

 

じつは私、3ヶ月前に一度アドセンスの申請をしたことがあるんです。

でも「サイトの停止または利用不可」という理由で落ちました。

 

 

なのでそれ以降は申請をあきらめていたんですが、コノハさん(id:konohatan)のこちらの記事を読んでもう一度チャレンジしようと考えました↓

dakedo-ikiru.hateblo.jp

 

無料ブログでも合格できるんだ!という希望をもらい、今回申請してみたというわけです。

 

 

「承認手続きを進めています」から進まない

 

コノハさんの記事を参考に、サーチコンソールを調整してコードを貼って申請。

 

ところが、一週間経っても「承認手続きを進めています」のままなんです。

それってつまり、審査にすら進んでないということ。

 

 

「大統領選のせいで遅れてるのかな~」などとのんきに考えていたんですが(笑)、どうやらそうでもなさそう。

 

 

なのでアドセンス 承認手続きを進めています」で調べてみることにしました。

 

 

広告コードも必要!?

 

調べてみると、「申請用のコードを貼ったあと、広告コードも貼る必要がある」という情報が!

 

3ヶ月前に申請したときには申請用のコードを貼るだけで審査をしてもらえたので気が付きませんでした。

 

 

あわてて自動広告をオンにし、広告コードを作成して記事上に貼り付けました。

 

 

最後に

 

広告コードを貼ってから3日ほど経ちますが、まだ「承認手続きを進めています」のままです…

 

もしかしたらまだやらないといけないことがあるんでしょうか。

とにかく早く連絡が来てほしいです…!