ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

結婚相手を主人に決めた、3つの理由とは

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

今回は「なぜ結婚相手を主人にしたのか」についてです。

 

 

主人と結婚しようと思った3つの理由

 

結婚相手に主人を選んだ理由は3つあります。

 

 

1.初めて合った時に好印象だったから

 

主人と初めて会った時、「この人とは気が合いそう。男性である前に、人として好きな人だな」と感じました。

 

また、「もし交際に発展しなくても、親友になれそう」とも思いました。

 

会って数秒ですが、人間的にすごく好きなタイプだと直感したんです。

 

 

2.尊敬する部分がたくさんある人だと思ったから

 

主人は性格が温厚で、器が大きくて、賢くて(物理学者です)、しかも強い(趣味がボクシング)。

また自分の意見をきちんと持ってる人なんです。

 

私から見れば、尊敬することばかり。

 

尊敬する部分がたくさんある人は魅力的だと感じました。

 

 

3.一緒にいるだけでとてつもなく楽しいから

 

主人と一緒だと、いつもの景色が何倍も楽しく感じられます。

 

近所のさびれた商店街が、まるで遊園地にいるかのように楽しく、景色さえ違って見えるんです。

 

他の人とでは感じたことのない感覚です。

 

 

だから主人を選びました

 

これらの3つの理由が、「この人と一緒なら、今後の人生がとてつもなく楽しくなる!」と思わせてくれました。

 

だから主人と結婚することにしたんです。

 

 

結果は想像通り、いやそれ以上に楽しい結婚生活を送っています。

 

 

あの時、主人を選んで本当に良かった。

そう思う日々です。