ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

モテない女性は○○○○○が言えない

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

今回の〇〇に入る言葉、それは「ありがとう」です。

 

 

モテない女性はありがとうが言えない

 

モテない女性は感謝する場面で「ありがとう」と言いません。

代わりに「すいません」をやたら言うんです。

 

 

何かをしてあげた人は、謝ってほしいなんて思っていません。

感謝してほしいのです。

 

それなのに出てくる言葉は「すいません」。

 

モテない女性は「(〇〇してもらって申し訳ない。)すいません」と言うのです。

謙遜(けんそん)のつもりでしょうが、それは卑屈(ひくつ)でしかありません。

 

 

本人は悪気はないんだと思います。

でも相手にとっては不愉快で失礼な行いです。

 

何かしてもらったら「ありがとう」と言う。

小さい頃に習ったはずのことが、大人になってもできてないんです。

 

 

「すいません」をやたらいう女性はモテない

 

以前知り合いに「すいません」ばかり言う女性がいました。

何をしてあげても「すいません」ばかり。

 

謝られてばかりでこちらが気を使うし、会うたびに毎回イヤな気分になりました。

 

 

聞いてみるとその女性は当時27歳で、年齢=彼氏いない歴というモテない女性でした。

それを聞いてやっぱりな、と思いました。

 

 

その後、初めてお付き合いした男性にはお金と時間を奪われ、さらにはしょっちゅう殴られるというひどい仕打ちを受けていました。

 

この女性以外にも「すいません」ばかり言う女性がいたんですが、その人も殴られたりお金を取られたりしていましたね。

 

 

「すいません」ばかり言う、卑屈でモテない女性の実態はこういうものなんです。

 

 

終わりに

 

「すいません」は「ありがとう」の代わりの言葉にはなりません。

感謝する場面ではきちんと「ありがとう」を伝えるべきです。

 

 

何かをしてくれた人は「ありがとう」を待っています。

 

モテない女性には謙虚と卑屈の違いを理解し、ちゃんと「ありがとう」と言えるようになってほしいですね。