ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪からシャンプーのいい匂いをさせようと頑張った結果…

こんにちは、ありさです。 今回は髪からいい匂いをさせようと試行錯誤したことについてです。 シャンプーのいい匂いをさせたい 風が吹いたりした時、髪からシャンプーのいい匂いがしたら素敵…! そう思い、頭に浮かんだのは「いい匂いのシャンプーとトリート…

結婚相手を主人に決めた、3つの理由とは

こんにちは、ありさです。 今回は「なぜ結婚相手を主人にしたのか」についてです。 主人と結婚しようと思った3つの理由 結婚相手に主人を選んだ理由は3つあります。 1.初めて合った時に好印象だったから 主人と初めて会った時、「この人とは気が合いそう…

結婚願望ゼロの私が結婚した理由

こんにちは、ありさです。 今回は私が「結婚というもの」をした理由についてです。 もともと結婚願望はゼロだった いまでこそ結婚している私ですが、以前は結婚をするつもりなんて全然なかったんです。 なぜなら両親の結婚生活を見てきたから。 うちの父はい…

話題のヘアケア、リバースケアを試してみた件

こんにちは、ありさです。 今回は私が先日試したヘアケアについてです。 試したヘアケアとは 私が試したヘアケアは、「リバースケア」というもの。 リバースケアとは、髪にオイル→トリートメント→シャンプー→トリートメント→アウトバストリートメントを行う…

とある女性のフォローを外した話

こんにちは、ありさです。 今回はツイッターでとある女性のフォローを外した時の話です。 とある女性のアカウントとは その女性は三十代で、婚活をされているいわゆる「婚活アカ」でした。 フォローをしてすぐの頃に「彼氏ができた」と嬉しそうにツイートさ…

男性にモテすぎる女性は不機嫌にならない

こんにちは、ありさです。 今回も「男性にモテすぎる女性」について書いていきます。 前々回、前回記事はこちら↓ alisa-log.hateblo.jp alisa-log.hateblo.jp モテすぎる女性はいつも機嫌がいい ゲーテの名言に「人間の最大の罪は不機嫌である。」というもの…

男性にモテすぎる女性は〇〇を言わない

こんにちは、ありさです。 タイトルの〇〇、気になりました? じゃあ先に言っちゃいますね。 それは、「悪口」です。 モテすぎる女性は悪口を言わない モテすぎる女性は人の悪口を言いません。 なぜなら、良いことが一つもないからです。 悪口というのは、言…

座るときに足を閉じることができないなら見てください

こんにちは、ありさです。 先日、電車に乗った時の話です。 電車で見た異様な光景 電車に乗った時はお昼だったので、人があまり乗っていない状況でした。 なので余裕を持っていすに座ることができたんです。 いすに座り、ふと前を見ると異様な光景が。 いす…

チリチリくせ毛にツヤを出すワックスを使ってみたら良いことだらけで驚いた

こんにちは、ありさです。 先日、くせ毛にツヤを出すワックスを見つけたという記事を書きました↓ alisa-log.hateblo.jp 私の髪の毛は、ロッチの中岡さんみたいなチリチリのくせ毛です。 こんな髪の毛でも本当にツヤが出るのか、このワックスを使って試してみ…

モテない女性をお手洗いで見かけた話

こんにちは、ありさです。 先日、公共のお手洗いを利用したときの話です。 手洗い場で起こったこと 私がせっけんで手を洗い、ハンカチで手を拭いていると、一人の女性が手洗い場に来ました。 その女性は水を出すと一瞬だけ指先を濡らし、手洗いを終了しまし…

夫婦になって二人の関係が変化したと思う

こんにちは、ありさです。 私たち夫婦は結婚5年目なんですが、結婚してから思うことがあります。 それは、結婚前と結婚後では二人の関係が変化したということ。 主人と結婚する前の関係はまさに「恋人同士」という感じでした。 でも結婚してからは、なんと…

男性にモテすぎる女になるための、たった一つの条件

こんにちは、ありさです。 よく思うんですが、「彼氏ができたら自分に自信が持てる」とか「彼氏に満足させてもらいたい」っていう女性、結構多いんですよね。 でもそう思ってるうちは彼氏もできないし、自分に自信が持てることも残念ながらありません。 なぜ…