ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【動画あり】モテる女性はいつも笑顔!ステキな笑顔の作り方とは

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

タイトル通りですが、モテる女性っていつも笑顔なんですよ。

 

 

今回はなぜ笑顔だとモテるのか、そしてステキな笑顔の作り方についてです。

 

 

笑顔の効果

 

なぜ笑顔だとモテるのか。

それは、笑顔だと「心を開いているように見える」からです。

 

 

いつも笑顔で、心を開いているように見える機嫌のいい女性と、

いつもムスッと無表情で心を閉ざしているように見える、機嫌の悪そうな女性。

 

話しかけやすいのは前者だとすぐ分かりますね。

 そして話しかけやすさとモテはイコールです。

 

 

また、笑顔だと顔の造りに関係なく可愛く見えます。

 

笑顔には私たちが思っている以上に大きな効果があるということです。

 

 

素敵な笑顔の作り方

 

せっかく笑顔を作っても、顔が引きつっていたり不自然だったりしたら逆効果です。

 

そこで、笑顔がステキなまりなさんの動画が参考になるのでぜひ観てみてください↓


【笑顔の作り方】印象力アップ!簡単に口角を上げて笑顔になる方法!#家で一緒にやってみよう

  

前半は声についての話なので、すぐ笑顔の話を聞きたい場合は4分36秒頃から見ると良いですよ。

 

 

まりなさん流、笑顔作りのポイントは、

 

・歯磨き後に歯ブラシを10秒くわえて笑顔の筋肉を鍛える

・目が細くなるように笑う

 

などです。

 

これを意識すれば、だんだん素敵な笑顔が作れるようになるはずです。

 

 

終わりに

 

笑顔は最高のメイクだと言われています。

 

あなたも最高のメイクをして、明日からモテモテになっちゃってください♡

応援してますよー^^