ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも男性に振り回される女姓の特徴と、都合のいい女を卒業する方法

こんにちは、ありさです。 なぜかいつも男性に振り回される。浮気されてしまう。都合のいい女になってしまう。 私の何がダメなんだろう。なぜ本気で愛されないんだろう。 そんな悩みを抱えていませんか。 今回はいつも男性に振り回されてしまう理由と対策に…

「彼氏と喧嘩ばかりで疲れた」と悩む女性へ。原因と対策を解説します

こんにちは、ありさです。 彼氏がいる女性なら、喧嘩は避けて通れないもの。 でもその回数があまりにも多いと疲れてしまいますよね。 いつも彼氏と意見がぶつかって、喧嘩ばかりしてしまう。 そう悩むあなたに、喧嘩ばかりしてしまう原因とその対策について…

好きな男性からLINEの返信がこない…考えられる原因はこの3つ

こんにちは、ありさです。 好きな男性にLINEを送り、ウキウキしながら返信を待っているあなた。 でもいつまでたっても返信がこないんですけど!? じつはあなたが送ったLINEを見て相手は、「返信する気にならない」と考えているかもしれません。 どんなLINE…

夫婦仲が悪い女性の特徴とは?旦那さんに嫌われる妻がしていること

こんにちは、ありさです。 最近知ったんですが、厚労省は「2分25秒に1組の夫婦が離婚している」と発表しているそうです(平成28年度)。 好き同士の男女が結婚したのに、なぜそんなに離婚する夫婦が多いのでしょうか。 じつは仲の悪い夫婦には、女性側の行…

会話をすれば分かる!男性の脈なし行動3選

こんにちは、ありさです。 気になる男性がいるけど、あの人は私のことをどう思ってるのかな? 脈アリかナシなのか知りたい! そう考える女性は多いものです。 じつは脈アリかどうかを調べる時、脈ナシのほうが判断しやすいことを知っていますか? 今回は男性…

髪の毛の寄付「ヘアドネーション」をしてみました【写真、条件など記載】

こんにちは、ありさです。 先日、美容院に行ってきました。 そこで髪の毛の寄付「ヘアドネーション」をしてきました。 ヘアドネーションとは、Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)というNPO法人が行っているボランティアです。 そこ…

彼が「一生離したくない!」と思う女性になる方法。大事なのは〇〇だった

こんにちは、ありさです。 大好きな彼に、もっと愛されたい。 できれば「一生離したくない」と思われたい! 女性ならば、そんな気持ちは自然と出てくるものです。 今回は「一生離したくない!」と彼に思われる方法について解説していきます。 スポンサーリン…

彼氏に振られそう…別れたくないならコレをやってないかチェックするべき

こんにちは、ありさです。 最近、彼氏に避けられているように感じる。 なんとなくだけど、彼氏に別れ話をされそうな気がする。 あなたは今、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。 もし彼氏と別れたくないと考えているのなら、あなたはチェックする…

デート中に会話が途切れて沈黙…自然に話すきっかけを作れる方法

こんにちは、ありさです。 好きな人とのデート。 楽しく会話していたのに、突然会話が途切れてしまい沈黙…というのは誰しも経験があるはず。 そんな気まずい沈黙の時間をどうすれば解消できるのか。 どうすれば自然に話すきっかけが作れるのか。 今回はデー…

結婚=幸せとは限らない。結婚生活が辛いと泣きわめく女、A子さんの話

こんにちは、ありさです。 ・前回までのあらすじ 25歳までに結婚することを夢見る、24歳のA子さん。 25歳になる直前、付き合っていたダメ男に逆プロポーズ。 ダメ男に「条件付きなら」と結婚してもらえることになったA子さん。 alisa-log.hateblo.jp 果たし…

結婚に失敗した女性、A子さんの話。ダメ男と付き合う女の結婚前夜

こんにちは、ありさです。 今回はダメ男と結婚した女性、A子さんの話の前編です。 それは私が以前働いていた職場での出来事でした。 そこには当時24歳の女性、「A子さん」が働いていました。 A子さんは卑屈で、人によって態度を変える性格でした。 ちなみに…

男友達から恋人になりたい!恋人関係になるための具体的な方法

こんにちは、ありさです。 「彼のことを男友達だと思っていたけど、最近気になるようになっちゃった…」 「今までの友達関係は壊したくない。でもなんとか女性として意識してもらえる方法はないのかな?」 あなたは今、そんな悩みを抱えているのではないでし…

遊ばれる女の特徴とは?本気で愛される女性との違いはコレ

こんにちは、ありさです。 世の中には「本命になりたいのに、いつも遊ばれて終わり」という女性が結構います。 もしかすると、あなたもそういうタイプなのではないでしょうか。 じつはいつも遊ばれて終わる女性は、本気で愛される女性とは違ったことをしてい…

彼氏と長続きする方法とは?恋愛が長続きする女性が「絶対にしないこと」

こんにちは、ありさです。 好きな男性とずっと一緒にいたい。 彼氏と長続きしたい。 彼氏ができた女性ならそう考えますよね。 でも、「いつもすぐ彼氏と別れてしまう」と悩む女性も多いようです。 じつは彼氏と長続きする女性には、とある秘密があったんです…

マッチングアプリで2回目のデートに誘われない女性は読んでください

こんにちは、ありさです。 このページを見ているあなたは、「マッチングアプリで知り合った男性から、2回目のデートに誘われない」と悩んでいる最中なのではないでしょうか。 今回は2回目のデートに誘われない原因と対策について解説していきます。 スポン…

モテない女性の共通点とは?やってはいけないことはコレ

こんにちは、ありさです。 世の中には「見た目は悪くないのになぜかモテない」という女性が結構いたりしますよね。 じつはモテない女性には共通点があるんです。 今回はその共通点について解説していきます。 スポンサーリンク // モテない女性の共通点とは …

夫婦仲が最悪…原因は旦那さんを〇〇にしていることだった!

こんにちは、ありさです。 夫婦仲が最悪。 もう離婚しかないのかな。 旦那とは話をすることも正直つらい。 でもこのままではいけない… そんな悩みを抱える女性はとても多いです。 特にお子さんがいる場合は悩みが深刻になります。 「子供が成長するまではお…

女性から告白したい!うまくいく可能性が高い「ずるい方法」とは

こんにちは、ありさです。 あなたは今、片思い中の男性がいるのではないでしょうか。 その男性に早く気持ちを伝えたい、恋人になりたい。 そんな気持ちでこの記事を読まれているんじゃないかと思います。 今回は成功率の高い、女性からの告白方法について解…

彼氏と話すことがない!デート中に盛り上がるための話題とは

こんにちは、ありさです。 この記事を読んでいるあなたは、彼氏とのデートで悩んでいるのかもしれませんね。 「彼氏のことは好きなのに、話すことがない」「会話が続かない…」 そう悩む女性は少なくありません。 今回は、彼氏と盛り上がれる話題について解説…

「恋愛が続かない」と悩む女性必見!意外なことが別れの原因だった!

こんにちは、ありさです。 この記事を見ているあなたは、「彼氏ができても、すぐ別れることになる」と悩んでいるのではないでしょうか。 もしかしたら振られたり、浮気されたりして傷ついているかもしれませんね。 今回は「なぜ恋愛が続かないのか」について…

聞き上手な女性はモテる!「またこの子と会いたい」と思わせる話の聞き方

こんにちは、ありさです。 突然ですが、あなたは聞き上手ですか? しゃべるのは得意でも聞くのは苦手、という女性は多いです。 でも聞き上手な女性になれば、男性に「またこの子と会いたい!」と思わせることができるんです! そんな聞き上手になる方法を、…

こちらが誘わないと会えない彼氏…状況を変える方法とは

こんにちは、ありさです。 デートの約束はいつも私から。 彼氏からデートの約束をしてくれることなんてない。 そんな悩みの解決方法を、今回は考えていきます。 スポンサーリンク // 誘えば会える状況ではある ちょっと考えてみてください。 たとえあなたか…