ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

グーグルからアドセンス審査の結果が届きました

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20201116172051j:plain
 

こんにちは、ありさです。

 

アドセンス申請から16日目の昨日の夜、やっとグーグルからメールが届きました。

 

結果は「サイトの停止または利用不可」という理由で不合格。

 

 

不合格の場合はすぐに連絡が来ると聞いていたので、なぜこんなに遅く連絡が来たのかは不明です。

 

やっぱり大統領選の影響なのかな(笑)

 

 

とにかく、もう一度審査に通してみることにしました。

 

 

審査までにしたこと

 

まず最初にしたのが、ラッキーさん (id:bl4_z1) のこちらの記事↓を参考にした微調整。

winner.hatenadiary.jp

 

以前アドセンスの審査中という記事を書いた時に連絡をくださったんです。

細かいところを参考にさせていただきました。

 

 

次にコノハさん (id:konohatan) の記事↓をもう一度よく読み、サイトマップのことが書かれている部分に注目しました。

dakedo-ikiru.hateblo.jp

 

 

前回審査を通す前にも参考にし、正しいサイトマップだけ残したんです。

そのサイトマップが私の場合、検出されたURLの合計数がなんだか少ない…

 

 

詳細を見るとなぜか8月分だけ「取得できませんでした」になっていたので、それだけ送信。

 

でも何回送信しても「取得できませんでした」になるので、あきらめてそのままにしておきます。

 

 

とりあえずこの状態でもう一度審査に通すことにしました。

 

 

終わりに

 

うわさ通り、はてなブログはなかなか合格できないようですね…

20回不合格だった、なんて人も調べればザラに出てきます。

 

でもあきらめなければいつかは合格すると思います。

なので今回落ちてもまたあきらめずに申請します。

 

私の元にも合格通知が届きますように。