ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

座るときに足を閉じることができないなら見てください

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、電車に乗った時の話です。

 

 

電車で見た異様な光景

 

電車に乗った時はお昼だったので、人があまり乗っていない状況でした。

なので余裕を持っていすに座ることができたんです。

 

いすに座り、ふと前を見ると異様な光景が。

 

いすは横並びのいすで、向かいに女性が3~4人座っていました。

その女性たちが足をパッカーンと広げて座り、爆睡していたんです。

 

 

驚きました。女性専用車両でもない電車で、あけっぴろげな体勢で座ってるんですから。

女性専用車両でもどうかとは思いますけどね。足を全開にして座るなんて。

 

パンツスタイルなので下着が見えるようなことはなかったのですが、女性としての意識が足りない方たちだと思いました。

 

 

足を閉じられない理由

 

もしかしたらこれを読んでいるあなたも、足を閉じて座るのが苦手かもしれませんね。

 

↓の画像のように、足が開いてしまわないよう、足を一生懸命クロスする女性は多いですから。

f:id:alisa-log:20200910170315j:plain

 

 

ちなみに私の場合、先日2時間いすに座りっぱなしという機会が。

その間ずっと足を閉じたままキープすることができました。

 

足を閉じられない女性になくて、私にあるもの。

 

それは、内ももの筋肉です。

 

 

足を閉じて座る方法

 

じつは私も、以前は足を閉じて座れなかったんです。

悩んだ結果、たどり着いたのが筋トレでした。

 

私が行ったのは「カエルブリッジ」という筋トレです。

エルブリッジ↓


『美尻トレ 究極のヒップメイク』 カエルブリッジ ~お尻を目覚めさせるトレーニング~

 

①あお向けになり、両方の足の裏をつける

②そのまま腰を上げる

③腰を下ろす

 

これを1セット30回、2~3日おきにやっていました。

 

すると、気づいたときには足を閉じていても太ももがプルプルすることなく、余裕で座れるようになったんです。

 

 

おわりに

 

足を全開にして座るなんてみっともないし、恥ずかしいことです。

 

でも意外にも内ももの筋肉がついていない女性って多いんですよね。

 

 

あなたも足を閉じて座るのが苦手なら、ぜひ筋肉をつけてください。

 

エレガントな見た目になるので、モテ度もアップしますよ♡

ぜひやってみてくださいね^^