ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

チリチリくせ毛にツヤを出すワックスを使ってみたら良いことだらけで驚いた

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、くせ毛にツヤを出すワックスを見つけたという記事を書きました↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

私の髪の毛は、ロッチの中岡さんみたいなチリチリのくせ毛です。

f:id:alisa-log:20200804162809p:plain


 

こんな髪の毛でも本当にツヤが出るのか、このワックスを使って試してみました。

 

 

くせ毛にツヤを出すワックスを使ってみる

 

今回使用したのはこちら↓

 

 

このサンコールスクリムを髪の毛の右側だけに塗り、比較してみることに。

 

 

使ってみると…ツヤ以外にもいろんな効果がありました↓

 

ナチュラルなツヤが出る

アホ毛が目立たなくなる

・広がった毛先が落ち着く

・主張しない香りがする

・落ちが良い

 

 

ナチュラルなツヤが出る

 

テカリじゃなく、潤った感のあるナチュラルなツヤが出ました。

脂ぎった感じにならないところが好印象です。

 

 

アホ毛が目立たなくなる

 

チリチリくせ毛なので、アホ毛がいっぱい出る私の髪。

そのアホ毛が目立たないくらいに落ち着きました!これは嬉しい。

 

 

・広がった毛先が落ち着く

 

髪の量が多く、乾燥しやすいため広がる毛先。

そんな毛先が落ち着いてまとまるように!驚きました。

 

 

・主張しない香りがする

 

化粧水とかにありそうな、上品だけど主張しない香り。

香り自体も弱めで、香水とかつけててもケンカしないと思います。

 

 

・落ちが良い

 

ほかのワックスって、使ったあと2~3回手を洗わないと落ちないことが多いんです。

でもこれはなんと1回洗っただけでするんと取れました!もちろんシャンプーも1回で済みます!すごい!

 

 

チリチリくせ毛でもツヤが出るし、まとまる

 

正直、ワックスでツヤが出る髪の毛だと思っていなかったので嬉しい驚きです。

ツヤ以外にもいいところがいっぱいあって使いやすいワックスだと思いました。

 

 

今はまとめ髪が多いですが、髪を下ろすようになったらガンガン使おうと思います。

 

髪を下ろすのが楽しみです^^