ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【無料はてなブログ】アドセンス、ついに合格しました!

f:id:alisa-log:20201227170139j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の夜中2時頃、アドセンス合格のメールが届きましたー!^^

 

 

ここまで来るのに合計で5回審査に出し、いつも「サイトの停止または利用不可」という理由で審査落ち。

 

でもめげずに審査に出していたら合格できました!

 

 

アドセンス合格のためにやったこと

 

最初に、ラッキーさん (id:bl4_z1) のこちらの記事を見て調整しました↓

winner.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシーやお問い合わせフォームはもともと設置していたので、審査用のアドセンスURLをいろんなところにペタペタ貼り付けました。

 

 

次にコノハさん (id:konohatan) の記事を読み、サイトマップを調整↓

dakedo-ikiru.hateblo.jp

 

私はサイトマップを4つ登録していたんですが、不正解なサイトマップが3つ混ざっていました。

 

なので正解のサイトマップだけを残し、他を削除。

サイトマップの調整はこれだけです。

 

 

あと、コノハさんに「ブログ記事に画像を入れるとグーグルに見つけてもらいやすくなるらしい」と教えて頂いたので画像を入れるようにしました。

 

この状態で審査を受けました。

 

 

アドセンスに合格するまでの道のり

 

上記のとおりにブログを調整し、審査を受けて待つこと2週間。

結果、「サイトの停止または利用不可」という理由で不合格でした。

 

 

この時で審査は3回目でした。

 

ちなみに1回目↓

alisa-log.hateblo.jp

 

2回目↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

で、特にブログの調整をすることもなくそのまま審査の申請。

結果、「サイトの停止または利用不可」という理由でまた不合格でした。 

 

 

もうこうなったら20回でも30回でもこのまま出してやる!

そう思い若干やけくそでそのまま審査に出しました。

 

 

それから16日が経った今日の午前2時頃、ようやくグーグルから合格通知メールが!

寝る直前だったんですが嬉しくて興奮してしまいました^^

 

 

アドセンスに合格できた理由(たぶん)

 

合格できた理由は憶測ですが、上記のような審査の準備をしたうえで、とにかく審査を受けまくったからではないかと思います。

 

 

なんせ不合格の理由が「サイトの停止または利用不可」ですからね。

ブログの内容すら見られてなかったということだと思うんですよ。

 

なので数撃ちゃいつかは当たるんだと思います。

 

 

もしあなたがアドセンス審査に受からず悩んでいるなら、「とにかく審査を何回でも受けてください!」と伝えたいです。

 

 

最後に

 

今回アドセンスに合格できたのは、ラッキーさん (id:bl4_z1) やコノハさん (id:konohatan) 、そして応援してくださったあなたのおかげだと思っています!

 

本当にありがとうございます!

無事合格できましたーヽ(´∇`)ノ

 

 

これからもブログを続けていくので、どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました!