ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

髪からシャンプーのいい匂いをさせようと頑張った結果…

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

今回は髪からいい匂いをさせようと試行錯誤したことについてです。

 

 

シャンプーのいい匂いをさせたい

 

風が吹いたりした時、髪からシャンプーのいい匂いがしたら素敵…!

 

そう思い、頭に浮かんだのは「いい匂いのシャンプーとトリートメントを使おう!」でした。

 

 

なので「髪 いい匂い シャンプー」と検索してみることに。

 

すると…

 

いっぱいありすぎてどれが良いか分からない\(^o^)/

 

 

いい匂いのシャンプーがいっぱいあることは分かりました。

ただ、その中でどれが好きな匂いかはよく分かりません。

 

 

「もうこれは自分で確かめるしかない!」

 

そう思って外へ飛び出しました。

 

 

匂いを自分で確かめる

 

向かった先は薬局。

 

ここに置いてあるシャンプーの香りテスターをくんくん嗅いで匂いを確かめることにしたんです。

 

 

手当り次第くんくんしていると、一つすごく好きな匂いを発見!

 

それはジュレームのこちらのシャンプー↓

 

ローズ&ジャスミンの香りがまさにシャンプー!って感じで、すごく気に入りました。

 

 

ただこちら、薬局のシャンプーにしてはお高めの1,200円…

 

買うかどうか悩んでいたところ、なんと一回お試しサイズを発見!

さっそく買って帰りました。

 

 

お試しサイズを使ってみる

 

その日の夜、ワクワクしながらお試しサイズのシャンプーとトリートメントを使いました。

 

使って見ると、たしかにいい匂い。

でも、なんだか匂いが薄いような…?

 

 

そう思ったので、トリートメントをいつもより長めの時間置いてみました。

 

お風呂から上がり、髪を乾かしてみると…

 

あれ?やっぱり匂いが薄い!

 

 

せっかくいい匂いなのに、ほんの少ししか香りませんでした。

たぶん髪が風になびいても匂いが分からないレベル。

 

ちょっとしょんぼりしました。

 

 

とりあえず

 

ちょっとしょんぼりしちゃいましたが、お試しサイズがあったのは本当に良かったと思ってます!

 

大きいサイズのシャンプーとトリートメントを買ったら合計で2,400円ですからね…あぶないあぶない^^;

 

 

今回はイマイチだったので、次はヘアフレグランスなどシャンプー以外のアイテムも探してみたいと思います!

 

髪の毛からいい匂いをさせる旅は続きますよー(*'∀'*)