ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

モテない女性をお手洗いで見かけた話

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、公共のお手洗いを利用したときの話です。

 

 

手洗い場で起こったこと

 

私がせっけんで手を洗い、ハンカチで手を拭いていると、一人の女性が手洗い場に来ました。

 

その女性は水を出すと一瞬だけ指先を濡らし、手洗いを終了しました。

さらにそのまま人前に出ていき、濡れた指先をスカートのわきで拭いたんです。

 

 

それを見て、「ああ、あの人はモテないだろうな」と思いました。

 

 

まず、公共のお手洗いを使ったのにせっけんで手を洗わない。

しかもハンカチを持っていない。

人前に出てスカートで手を拭く。

 

汚いし、みっともないと思いました。

 

 

せっけんで手洗い→ハンカチが普通

 

私は、お手洗いのあとはせっけんで手を洗い、ハンカチで手を拭きます。

 

ハンカチをしまうところまでお手洗いの中で完了します。

そのほうがスマートだからです。

 

 

この女性の、特に人前に出てスカートで手を拭くという部分。

女性だという自覚はないのでしょうか。

 

 

ご自身は何気なくやっている感じでしたが、案外目立ってましたよ。

 

まあいろんな人がいる前でやっていたので当たり前ですが。

 

 

くだらないことで価値を決められるのは損

 

じつはこういう細かい部分で、女性の価値というのは測られてしまうものです。

 

こんなことくらいで「女性として見れない」と無意識に感じる男性は多いですよ。

 

 

女性なら、せめてハンカチの一枚くらいは持ちましょう。

あと、手はちゃんと洗いましょう。

 

当たり前のことですよね。

 

 

これを読んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、こんな汚いことをしないようにしてください。

 

どこで誰が見てるかわかりませんからね。