ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

恋活、婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【衝撃】好きな男性が脈ありかどうか分かってしまう魔法の言葉とは

f:id:alisa-log:20201123170920j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

突然ですが、好きな男性が自分のことをどう思ってるかって気になりますよね。

 

 

今回は脈はありかどうかをさりげなく調べる方法をお伝えします。

 

 

脈ありか調べるための魔法の言葉

 

※この方法は好きな男性と冗談を言い合えるくらいの友達関係になってから使ってください。

でないと効果を発揮しません。

 

 

ちなみに男性と友達になりたいときに役立つ記事はこちら↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

では調べる方法です。

 

たわいもない会話をして楽しい雰囲気になったとき、好きな男性に向かって冗談っぽくこう言います。

 

「ちなみに私は、女として”あり”ですか?」

 

 

こういうと2つのパターンの回答が返ってくるはずです。

 

 

なしの場合の例

「あー、ないかなぁ。可愛いから妹としては見れるんだけどね。」

 

ありの場合の例

「え、もちろんそりゃ、ありでしょ…(照)」

 

 

これで脈ありなのかそうでないのかが分かります。

 

 

魔法の言葉の理由

 

実は男性というのは結構残酷なものでして、女性を「恋愛対象である”女性”」と「そうでない何か生き物」に無意識に分けてしまうんですね。

 

女性以外=人間ですらない何か別の生き物です!

衝撃ですよね。

 

 

ということはつまり、好きな人と恋愛をしたければ”女性”だと判断されないといけないということなんです。

 

 

自分は女性とそうでない生き物のどちらのグループに入っているのか?

 

それを確かめるのが先ほどの魔法の言葉だったということです。

 

 

終わりに

 

この魔法の言葉を使う最大のメリット。

それは、「告白ではないので友達関係に影響しないこと」です。

 

 

告白して振られたら友達関係も終わってしまいますが、この魔法の言葉を使えばそんな心配は無用。

 

告白というリスクを背負わずに、脈ありかどうかを調べられるんです。

 

 

ちなみに何回も言いますが、この言葉はあえて冗談っぽく聞くことが最大のポイントです。

 

じゃないと生々しくなるし、誘っているのかと勘ぐられたりして友達関係にも影響しかねません。

冗談のついで、くらいに聞いてみてください。

 

 

好きな男性にどう思われているか知りたいなら、ぜひやってみてくださいね~^^