ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

話題のヘアケア、リバースケアを試してみた件

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります


 こんにちは、ありさです。

 

今回は私が先日試したヘアケアについてです。

 

 

試したヘアケアとは

 

私が試したヘアケアは、「リバースケア」というもの。

 

リバースケアとは、髪にオイル→トリートメント→シャンプー→トリートメント→アウトバストリートメントを行うというヘアケアです。

 

参考にした動画はこちら↓


【お家ケア】話題沸騰の「リバースケア」でツヤ髪になれる!知らないと損する簡単お手入れ方法で髪質改善!

 

 

これをすると髪の状態が良くなるということだったので、さっそくやってみました。

 

 

リバースケアのやり方と使ったアイテム

 

①オイル

 

まず髪の毛が乾いた状態でオイルをつけます。

そのまま15分~20分くらいおきます。

 

私が使ったオイルはハホニコの十六油です。

 

このオイル、じつは美容院専売品でちょっとお高め。

でも私の場合、髪に合わなかったので今回使用しました。

 

本当はもっと手軽なオイルでいいらしいです。

 

 

②トリートメント

 

トリートメントも髪の毛が乾いた状態でつけます。

 

私が使ったのはパンテーンのトリートメント。

 

べつにこのトリートメントじゃなくてもできると思います。

私は家にこれがあったので使いました。

 

 

③シャンプー

 

トリートメントをつけたらシャンプーします。

 

使ったのはエッセンシャルのフリー&イージー

 

私はよくワックスを使うので、ワックスを落としやすいこちらを使ってます。

 

 

④トリートメント

 

ここでいつもどおりトリートメントします。

トリートメントはさっきと同じパンテーン

 

これは②と同じトリートメントでいいと思います。

 

 

⑤アウトバストリートメント

 

トリートメントが終わってお風呂から出たら、髪を乾かす前にアウトバストリートメントをつけます。

 

私が使ったのはパンテーンのアウトバストリートメント。

 

パンテーン大好きな人みたいになってますが(笑)、偶然です。

これをつけて髪の毛を乾かしたら終了です。

 

 

リバースケアをやってみて

 

やってみると、いつもパサパサの髪が指通りや手触りが良くなりました!嬉しい!

 

ただこのリバースケアは毎日やるのはNGで、ときどきスペシャルケアとしてすると◎だそうです。

 

 

ケア後の髪が気に入ったので、私は定期的にやっていこうと思います。

 

良かったらぜひやってみてくださいね♡