ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

男性にモテすぎる女性は不機嫌にならない

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

今回も「男性にモテすぎる女性」について書いていきます。

 

前々回、前回記事はこちら↓

alisa-log.hateblo.jp

alisa-log.hateblo.jp

 

 

モテすぎる女性はいつも機嫌がいい

 

ゲーテの名言に「人間の最大の罪は不機嫌である。」というものがあります。

 

名言になるくらい、不機嫌な人というのはやっかいなもの。

いつも不機嫌だと周りの人も疲れてしまい、離れていってしまいます。

 

 

モテすぎる女性はいつも機嫌が良く、感情に左右されることがありません。

 

なのでいつも機嫌よく誰にでも優しく接することができます。

そんな女性の周りにはいつも人が集まります。

 

これが「モテすぎる」という状態なんです。

 

 

不機嫌にならないようにするには

 

不機嫌にならないためには、とにかく予防するのが得策です。

 

たとえば、誰かの悪口の話になった時。

そのまま聞いているのは不機嫌の原因になります。

 

そんなときはでればその場から逃げて離れてしまうのが◎

できないなら分かってないふりでもして聞き流す。

 

こんなふうに、逃げたり流したりして不機嫌になることを予防します。

 

 

もし不機嫌になってしまった場合は、その原因を探して解決します。

まずは原因を自覚することが大切です。

 

たとえば、体が疲れていて不機嫌になってしまった場合。

そんなときは体を癒やし、疲れを取りましょう。

 

嫌なことがあって、不機嫌になってしまった場合。

そのこと自体を考えないようにして、流してしまいます。

 

 

また、自分を癒す方法をたくさん知っておくことも効果的。

好きな香りを嗅ぐ、買い物に出かけるなど、あなたなりのストレス解消方法を見つけましょう。

 

 

おわりに

 

不機嫌にならないというのは、結構難しいもの。

でもそれができる女性こそ、男性にモテすぎるという状態になれるんです。

 

まずは「機嫌の悪さを顔に出さない」ところから始めてみてください。

 

あなたもモテすぎる女性になれますように!