ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

いつも男性に振り回される女姓の特徴と、都合のいい女を卒業する方法

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210228182711j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

なぜかいつも男性に振り回される。浮気されてしまう。都合のいい女になってしまう。

 

私の何がダメなんだろう。なぜ本気で愛されないんだろう。

 

そんな悩みを抱えていませんか。

 

 

今回はいつも男性に振り回されてしまう理由と対策について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

男性に振り回される女性の特徴

 

いつも男性に振り回される「都合のいい女」にはこんな特徴があります。

 

 

・「彼しかいない」と思いがち

 

「私には彼しかいないの!」と考える女性は、都合のいい女になりやすいです。

 

なぜなら彼に嫌われることがとても怖いから。

 

 

嫌われないためなら、彼の言うことは何でも聞いてしまいます。

 

何でも言うことを聞く女性は、男性を調子に乗らせるだけ

 

結果、調子に乗った彼氏に都合よく扱われるようになってしまうのです。

 

 

 

・恋愛体質だから

 

都合のいい女になりやすい女性は男性を「理想の男性」と「それ以外の”男らしき生き物”」に分けて考えがちです。

 

つまり根っからの恋愛体質で、男性を「彼氏候補かどうか」だけで判断しがちということ。

 

 

彼氏候補以外の男性は、男性という扱いすらしません

 

だから「彼しかいない」状態になりやすいのです。

 

 

そしてそんな彼にもっと好きになってほしくて、いつも彼の下手(したて)に出てしまう。

 

こんな女性は「振り回す男」から見れば、都合のいい女以外の何物でもありません。

 

 

振り回される女性をやめるには

 

いつも振り回される女を、いい加減やめたい…

 

そう思うなら、さっき書いた特徴をすべてやめれば解決します。

 

でもどうすればやめられるのでしょうか。

 

 

その答えは「男友達を作ること」です。

 

 

…今、ちんぷんかんぷんだと思うので説明しますね。

 

 

さっき、恋愛体質の女性は都合のいい女になりやすいと書きました。

 

だからその恋愛体質をやめるために、「彼氏候補」以外の男性に目を向けるんです。

 

 

ちなみに男友達は浮気目的で作るのではありません

 

純粋に、女友達の男バージョンとして作ってください。

 

 

男友達ができると、男性との「対等な」人間関係の築き方を学べます。

 

気づいてない人も多いですが、恋愛は人間関係です。

 

人間関係がうまく築けるようになれれば、恋愛だってうまくできるんです。

 

 

今までは男性に対し、下手に出ることばかりしていたあなた。

 

そんなことをしなくても、男友達はあなたを対等に扱ってくれるはずです。

 

男友達を通じて、下手に出るクセを直せばいいんです。

 

 

 

また、いろんな男友達と交流することで「彼以外にも男性はいっぱいいる」ということにも気づけます。

 

どうでしょう?男友達を作るメリットは分かっていただけたでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

男友達を作る方法

 

男友達を作るメリットについて解説してところで、いよいよ実践編です。

 

 

まずは友達になってくれそうな男性を探しましょう。

 

会社の同僚でもいいし、なにかサークルなどに入るなどしても良しです。

 

 

そして男性に話しかけます。

 

話しかける内容は「今ハマってるもの」を聞くことがオススメ。

 

そして男性が話しだしたら、興味を持って聞きます

 

 

ときどき「すごいね」と言うと気分良く話してくれるはず。

 

また、知らないことがあったらすかさず「教えて」と言いましょう。

 

こうすることで、自然と男性は友達になってくれます。

 

 

あとはこれをくり返して、できるだけたくさんの男友達を作ってください

 

そして作った男友達といっぱい遊びましょう。

 

 

カラオケに行くも良し、映画を観に行くも良し、お茶するのも良し。

 

とにかく友達として純粋にたくさん遊んでください。

 

 

あ、ちなみにお付き合いしている男性がいる場合は「今日は男友達の〇〇くんと遊んでくるね」と報告はしてくださいね。

 

じゃないとあとでモメることになりますから。

 

 

こうすることであなたは、「男性にいつも振り回される女」を卒業することができます。

 

 

最後に

 

振り回される女を卒業すると、今まで都合よく扱ってきた彼の態度が変わります

 

そこでその彼をどうするのかはあなた次第。

 

「今までよくも都合よく扱ってくれたわね!」と思い切り振ってやるのも楽しいかもしれません(笑)

 

 

こっそり言いますが、あなたを都合よく扱ってきた彼よりもいい男はこの世に星の数ほどいるんです。

 

振り回される女を卒業したあなたには、もしかしたら次の恋がやってくるかもしれません。

 

 

長文読んでくださりありがとうございました。

 

振り回される女、ぜひ卒業してくださいね。

 

以上、ありさでした。