ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

彼氏に振られそう…別れたくないならコレをやってないかチェックするべき

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210216192106j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

最近、彼氏に避けられているように感じる。

 

なんとなくだけど、彼氏に別れ話をされそうな気がする。

 

 

あなたは今、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

もし彼氏と別れたくないと考えているのなら、あなたはチェックするべきことがあります。

 

 

今回は彼氏に振られる前にチェックするべきこと、そして別れを回避する方法について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

振られる女性は〇〇しすぎ

 

「彼氏に振られそう」と感じたなら、まず最初にチェックするべきこと。

 

それは、「彼氏を束縛しすぎていなかったかどうか」です。

 

 

・「今日一日、何をしていたの?」と彼氏の行動を問いただす

 

・「飲み会に行くなら証拠見せてよ」と証拠写真を送るよう強要する

 

・「女の人の連絡先、全部消して」と言い、断ると「浮気するつもりでしょ!」と激怒する

 

・「今、何してる?」「どこにいるの?」と一日に何回も連絡する

 

・LINEやメールを勝手にチェックする

 

・彼氏に「スマホGPSアプリを入れてよ」と言う

 

 

などなど、思い当たることはないでしょうか。

 

 

こんなことをされたら彼氏もイヤになるでしょうし、「別れたい」という気持ちが沸き上がってきてもおかしくありません。

 

 

彼氏には誰にも縛られない権利があるのです。

 

彼氏はあなたの所有物ではありません

 

 

彼氏に振られるのを回避するには?

 

これ以上彼氏に嫌われたくない。

彼氏と別れたくない。

 

そう考えるのなら、今すぐ彼氏を束縛するのをやめることです。

 

 

「でも彼氏のことが好きだから、浮気したりしてないか不安なの」という声も聞こえてきそうですね。

 

 

束縛の原因は、「彼氏のことが好きだから」ではありません。

 

「彼氏を信用していないから」です。

 

 

恋人関係というのは、お互いが信用しあっているからこそ成り立つもの。

 

だからあなたが彼氏を信用していないのなら、恋人関係は終わりを迎えます。

 

 

なのでここは大きく構えて、彼氏を信用するようにしましょう。

 

そして今までしてきた束縛をすべてやめるようにします。

 

今までイヤだと思っていたことから開放されれば、きっと彼氏も別れようとは考えないはずです。

 

スポンサーリンク

 

 

それでも束縛をやめられない理由は?

 

一日中彼氏のことで頭がいっぱい。

 

だから連絡がないと不安になってしまい、LINEをいっぱい送ってしまう。

 

 

そんな状態では、彼氏に別れを告げられても文句は言えないでしょう。

 

 

なぜ彼氏で頭がいっぱいなのか。

 

なぜ連絡ばかりしてしまうのか。

 

ズバリ、あなたが「ヒマ」だからです。

 

 

あなたは彼氏に暇つぶしの相手をさせているのです。

 

だから相手してもらえないと不安になったり、機嫌が悪くなるというわけです。

 

 

彼氏はあなたの暇つぶしのためにいるのではありません。

 

彼氏には彼氏の生活があるのですから、あなたにだけかまっていられないのです。

 

 

ここまで読んでも、束縛がやめられそうにない。

 

そう思うあなたに、束縛をやめるオススメの方法があります。

 

 

それは、「彼氏以外の夢中になれること」を見つけることです。

 

なにか趣味を始めてもいいし、仕事に打ち込んでもいいし、友達と遊ぶのでもいいでしょう。

 

 

ちなみに友達は男女どちらと遊んでもいいですが、男友達と遊びに行くときは彼氏に連絡するようにしてくださいね。

 

 

今のあなたに必要なのは「彼氏のことを忘れている時間」です。

 

もちろん彼氏を忘れすぎると別れる原因になるので(笑)、そこはほどほどに。

 

 

束縛してしまうのは、彼氏との距離が近すぎるからです。

 

だから適度に距離を取る。

 

 

お互いに居心地のいい距離が取れるようになれれば、いつまでも彼氏と仲良くできるはずです。

 

 

最後に

 

彼氏に振られそうだと感じたなら、まずは彼氏を信用して束縛をやめることです。

 

 

そして、自分が夢中になれることを見つけること。

 

こうすれば彼氏に振られることは回避できるはずです。

 

以上、ありさでした。