ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

好きな男性からLINEの返信がこない…考えられる原因はこの3つ

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210225163728j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

好きな男性にLINEを送り、ウキウキしながら返信を待っているあなた。

 

でもいつまでたっても返信がこないんですけど!?

 

 

じつはあなたが送ったLINEを見て相手は、「返信する気にならない」と考えているかもしれません。

 

 

どんなLINEを送ったら返信がこないのか?

 

今回は返信がこないLINEについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

LINEの返信がこない3つの原因

 

LINEの返信がこないのは、以下の3つが原因だと考えられます。

 

 

・長文すぎた

 

伝えたい思いがたくさんあるからと言って、長文を送りつけるのは考えもの。

 

送られた相手はLINEを開いた瞬間「うわ、長…」と思い、そのまま閉じている可能性があります。

 

さらにそこに絵文字がいっぱい入っていたりしたら読みづらく、それは相当返信したくないLINEになっています。

 

 

参考例はこんな感じ↓

 

おはよう🌄こないだインスタで見て狙ってたカフェ、昨日行ってみたよ✨やっぱり話題なだけあってかなり並んだけどめっちゃワクワクしたー👍インスタで見たパンケーキも超おいしかったし、すごい幸せな気持ちになったぁ💖カフェのあとネイルも行ったんだけど、今回はいつもより派手目にしてみたー🌈やっぱり服に合わせてネイル変えるのも大事だよねー👗ちなみに今日は美容院でトリートメントしてもらう予定👩髪の毛は大切にしたいからね💇

 

 

うっ…読みづらいし返信しづらいです。

 

 

まあこんな内容を男性に送っているのかは謎ですが(どちらかというと女友達向けですかね)、長文の雰囲気は分かっていただけたでしょうか。

 

 

LINEはもっと短い文章を気軽に送るアプリです。

 

長文の「自分報告」をしたいならブログをオススメします。

 

 

・興味がわかない

 

「今日寒いね」「昨日暑かった~」などのLINEも返信がこない典型例です。

 

長文ではないところは良いのですが、返信する興味がわきません

 

 

送られた側は「それがどうしたの?」「返信の必要あるのかな?」と思い、そっとLINEを閉じていることでしょう。

 

そしてそのままLINEが来たことさえ忘れてしまい、返信してこないのです。

 

 

相手から返信が欲しいなら、返信しやすいよう工夫が必要です。

 

 

・深刻な内容

 

さっきも少し触れましたが、LINEは気軽に相手とやりとりできるのが魅力のアプリです。

 

その気軽なLINEで深刻な内容を送られると、相手は返信に困ります。

 

 

しかも深刻な内容は長文になりがち

 

なのでLINEを開いてすぐ「返信するのめんどくさいな…」と思われている可能性大です。

 

深刻な内容を聞いてほしいなら、電話か直接会った時に話すようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

LINEは気軽に連絡できる、便利なアプリです。

 

 

でもだからといってなんでもかんでも送ればいいというわけではないんです。

 

ましてや「既読がつく機能」があるからと言って、絶対に返信が来るわけでもありません。

 

 

LINEにはLINEならではの連絡方法があるんです。

 

うまく活用していってくださいね。

 

以上、ありさでした。