ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

夫婦仲が悪い女性の特徴とは?旦那さんに嫌われる妻がしていること

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210223134118j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

最近知ったんですが、厚労省は「2分25秒に1組の夫婦が離婚している」と発表しているそうです(平成28年度)。

 

 

好き同士の男女が結婚したのに、なぜそんなに離婚する夫婦が多いのでしょうか。

 

 

じつは仲の悪い夫婦には、女性側の行動にとある特徴があったんです。

 

今回は旦那さんに嫌われる、妻の行動について解説します。

 

スポンサーリンク

 

 

旦那さんに嫌われる行動とは

 

旦那さんに嫌われる行動、じつは奥さんがやってしまいがちなことなんです。

 

それは、旦那さんを見下すこと。

 

 

誰かと話す機会があると、旦那さんの悪口が止まらない女性っていますよね。

 

そういう旦那さんを見下した行動こそが、夫婦仲を悪くする原因なんです。

 

 

仮に悪口を言っていなくても、見下している奥さんは多くいます。

 

 

試しに旦那さんのすごいところを3つ答えてください。

 

即答できなければ、少なからず見下していると言えるでしょう。

 

 

「謙遜(けんそん)」と「見下す」ことは違う

 

日本では、「人前では謙遜(けんそん)することが美しい」という風潮がありますよね。

 

でも、それを勘違いしている女性がとても多くいます。

 

そのため、人と話をする時に謙遜のつもりで旦那さんの悪口を言ったりするんですよ。

 

 

旦那さんの悪口は謙遜ではありません。

 

旦那さんを人前で見下しただけです。

 

 

男性は、メンツをすごく気にします。

 

そのメンツをつぶす人間がいたら、少なくとも好ましいとは思わないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

旦那さんの悪口を言うことで怒りが倍に

 

旦那さんの悪口を言うと、その時の感情がよみがえってきて怒りが倍になります。

 

そうなると、旦那さんへの態度や行動にその怒りが表れてしまうんです。

 

イライラして口調が強くなったりするのはそのためです。

 

 

旦那さんを見下して悪口を言う。

 

本人は隠しているつもりかもしれませんが、行動や雰囲気で旦那さんにはバレています。

 

そうすると旦那さんも奥さんのことを大切だとは思わなくなるでしょう。

 

そういったことの積み重ねで、夫婦仲は悪くなっていくのです。

 

 

以前紹介したA子さんという女性は、結婚当初から旦那さんの悪口を泣きながらずっと言っていました。 

alisa-log.hateblo.jp

 

もちろん旦那さんには大事になどされませんし、ひどい場合だと寝ている時に旦那さんに顔を踏まれたりしていました。

 

お互いを大切に思っていない、典型的な夫婦だと思います。

 

 

最後に

 

夫婦仲を良くしたいなら、まずは旦那さんのすごいところを3つ即答できるようになりましょう。

 

そして、旦那さんに「あなたの〇〇なところ、すごいと思ってるよ!」と伝えます。

 

旦那さんはきっと喜んでくれるはずです。

 

たったこれだけで、少し夫婦仲は良くなりましたよね?

 

 

あとは旦那さんのすごいところを、3つと言わずたくさん見つけること

 

そしてそれを旦那さんに伝えること。

 

 

これができれば、夫婦仲は今よりもずっと良くなっていきます。

 

もしあなたが夫婦仲で悩んでいるのなら、ぜひやってみてくださいね。

 

以上、ありさでした。

 

・関連記事

alisa-log.hateblo.jp