ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

結婚に失敗した女性、A子さんの話。ダメ男と付き合う女の結婚前夜

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210214132615j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

今回はダメ男と結婚した女性、A子さんの話の前編です。

 

 

それは私が以前働いていた職場での出来事でした。

 

そこには当時24歳の女性、「A子さん」が働いていました。

 

 

A子さんは卑屈で、人によって態度を変える性格でした。

 

ちなみに見た目は顔も体型も吉本新喜劇山田花子にそっくりです。

 

 

A子さんには高校生の頃から付き合っている彼氏がいました。

 

その彼氏はA子さんとの約束をドタキャンしたり、メールを無視したりなどを当たり前にくり返す、いわゆる「ダメ男」でした。

 

 

A子さんは私にダメ男の話をたくさんしてきましたが、どう聞いてもA子さんのことを大事にしているとは思えませんでした。

 

あと、ダメ男の顔は大阪のおばちゃんにいそうな顔をしています。なぜかおじさんじゃなくおばちゃん顔。

 

 

そんなダメ男にA子さんはなぜか夢中で「うちの彼氏はイケメン」と言っていました。

 

そしてその割に文句ばかり言うんです。しかも仕事中に毎日です。

 

ノロケではなく、完全に文句を言っていました。

 

なのに絶対に別れようとはしません。

 

 

ダメ男の文句を聞かされるたび、私はいつも「そんなダメ男なら別れたほうが良いのに」と思っていました。

 

 

また、A子さんはなぜか「私は25歳になるまでに結婚する!」といつも宣言していました。

 

どうやらA子さんの結婚のボーダーラインが25歳だったようです。

 

 

女は25歳までに結婚しなければ終わり。

 

なぜかは分かりませんが、そんな考えをA子さんは持っていたようです。

 

 

なので24歳になってもプロポーズをしてこないダメ男に、かなりイラついている様子でした。

 

スポンサーリンク

 

 

結婚へのあこがれが強すぎる女たち

 

この職場にはA子さん以外にも、36歳の「B子さん」が働いていました。

 

 B子さんは結婚願望が強い女性でしたが、なかなか結婚できないのが悩みでした。

 

 

36歳にもなれば、同級生はみんな結婚して子供までいる。

 

そんな同級生たちを心底うらやましがるB子さん。

 

なので毎週末はお見合いで予定を埋めていました。

 

 

そんなB子さんのことを、A子さんは影で「B子さんは結婚できない行き遅れだ」とバカにしていました。

 

 

ただ、A子さん自身もダメ男にプロポーズをされていないので、内心焦っていることは周りから見てもよく分かる状態でした。

 

スポンサーリンク

 

 

逆プロポーズ?

 

あと3ヶ月でA子さんが25歳になるという頃。

 

A子さんは満面の笑みで出勤してきました。

 

 

話を聞くと「彼氏と結婚することになった♡」とウキウキしながら言いました。

 

 

どうやら時間がないと焦ったA子さんが、ダメ男に結婚を頼み込んだようです。

 

逆プロポーズどころではありません。頼み込みです。

 

 

それに対しダメ男は「とある条件」を出し、A子さんがその条件を飲むといったので「しぶしぶ結婚を承諾した」という状態でした。

 

条件付きだというのに、そんなことを完全に忘れて喜ぶA子さん。

 

 

まるで「自分は勝ち組!世界で一番幸せよ!」とでも言うかのように、何回も何回も自慢してきました。

 

 

そして3ヶ月後。

 

A子さんは25歳になる寸前に、滑り込みでダメ男と結婚しました。

 

まさかそれが悲惨な結婚生活の始まりだとは知らずに…

 

 

ダメ男が出した、結婚の「とある条件」とは?

 

そしてそんなダメ男との悲惨な結婚生活とは?

 

 

詳細は次の記事にて。

 

続きはこちら↓

alisa-log.hateblo.jp