ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

聞き上手な女性はモテる!「またこの子と会いたい」と思わせる話の聞き方

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210203153927j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

突然ですが、あなたは聞き上手ですか?

しゃべるのは得意でも聞くのは苦手、という女性は多いです。

 

 

でも聞き上手な女性になれば、男性に「またこの子と会いたい!」と思わせることができるんです!

 

そんな聞き上手になる方法を、今回は解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

聞き上手になるために、知っておくこと

 

まず最初に知っておいてほしいことがあります。

 

それは、「男女問わず人間は、自分のことで頭がいっぱい」だということ。

なので本当は自分の話がしたいんです。

 

 

でも男性は「どうせこんな話をしてもね…」などと考えていたりするので、言わないことが多いです。

 

 

そこで、その「聞いてほしいけど話せない」と思っている話を聞くようにします。

 

すると「この子には何でも話せる!」と思ってもらえるようになり、男性は話すのが楽しくなるんです。

 

そうなれば「また会いたいあの子」になれたも同然です。

 

 

話を聞くときに注意すること

 

男性の話を聞くだけで「また会いたいあの子」になれる。

そう思うのは早とちりです。

 

 

聞き上手になるためには、注意するべき大事なポイントがあります。

それは、「つまらない顔をしないこと」です。

 

 

男性の話がどんなに興味のない話でも、笑顔であいづちを打ちながら聞いてください。

 

もし一瞬でもつまらない顔をしたらそこでアウト。

男性は二度と自分の話をしてくれなくなるでしょう。

 

 

興味があろうがなかろうが、笑顔であいづちを打ちながら聞く。

そして話に興味を持ち、その魅力について聞いたりしながらどんどん話を引き出していく。

 

これを徹底してください。

 

スポンサーリンク

 

 

話をしたくなるきっかけを作る

 

ではいよいよ、男性が話したくなるきっかけを作っていきましょう。

 

と言っても難しく考えず、男性の行動や見た目について質問するだけでOKです。

 

 

たとえばスマホでゲームをしていたら「何のゲームをしてるの?」と聞きます。

 

変わった柄の服を着ていたら、「これ、何の柄?」と聞けばいいです。

 

 

こう聞かれると、男性は「待ってました!」とばかりに語り始めるはずです。

 

そうなればあとは先程の注意通り、笑顔であいづちを打ちながら聞きましょう。

その話題に興味を持ち、どんどん話を引き出す質問したりしながら盛り上がることも忘れずに。

 

 

最後に

 

どんな男性でも、頭の中は自分の話のことでいっぱいになっています。

 

でも、自分の好きなものを否定されるのが怖いので話さないという男性がとても多いんです。

 

 

それを聞き出せて笑顔で聞けるようになったら、あなたも「また会いたいあの子」になれるでしょう。

 

最初は難しいかもしれませんが、効果は絶大なのでぜひチャレンジしてみてください。

以上、ありさでした。