ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

彼氏と話すことがない!デート中に盛り上がるための話題とは

f:id:alisa-log:20210205170159j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

この記事を読んでいるあなたは、彼氏とのデートで悩んでいるのかもしれませんね。

 

「彼氏のことは好きなのに、話すことがない」「会話が続かない…」

そう悩む女性は少なくありません。

 

 

今回は、彼氏と盛り上がれる話題について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ彼氏と会話が続かないのか

 

彼氏のことが大好きなのに、盛り上がらない。話が続かない。

じつはこれ、付き合いたてのカップルに多い悩みなんですよ。

 

 

彼氏のことが好きすぎて緊張してしまい、頭の中が真っ白になる。

話をするどころではなくなってしまってるんです。

 

それで気まずさをなんとかしたいあまり、自分の話ばかりしてしまって彼氏を退屈させてしまう…なんていう失敗も。

 

 

みんなそうですが、人の話を聞くよりも自分の話をする方が楽しいんですよ。

もちろんそれはあなたの彼氏だって同じはずです。

 

なので彼氏に話をしてもらえるようにすればOK。

 

彼氏の話から話題を広げて盛り上がれば、楽しいデートの時間が過ごせるはずです。

 

 

彼氏と盛り上がる話題とは

 

話すことがない時は、彼氏に話をしてもらって盛り上がるのが良い。

じゃあ、どんな話題を振れば良いのでしょうか。

 

 

ここでオススメなのが、「小さい頃の思い出や出来事について質問する」です。

 

たとえば、

 

・小学校の頃はどんな曲が流行ってた?

・遠足はどこに行った?

・国語の教科書に載ってた話で、特に気に入っていた話は?

 

こんな感じで聞いてみたら良いんです。

 

 

ただし、聞いたあとに「へー、そうなんだ」で終わってはいけません

そんなことをするとそこでせっかくの話が終わってしまいます。

 

なので「それでそれで?その時どう思ってたの?」というように、話の深堀りをしていきましょう。

 

 

この時、「感情」に焦点を当てて質問していくのがポイント。

 

男性は大人になってから小さい頃の話を聞かれることがほとんどありません。

なのでそう聞くことで一種の心理療法にもなるんです。

 

こうしていけばどんどん話題が広がって、楽しいデートになるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

話してみると分かるんですが、なつかしい話って楽しいんですよ^^

彼氏もきっと楽しく話してくれると思います。

 

 

もちろん知らないことがあればそれについてどんどん質問しましょう。

上で書いた「小学校の頃の話題」などは、年齢や地域によって違うので質問も出てくるはずです。

 

「自分の時は〇〇だったけど、彼氏の時はコレなんだ!」と言った違いを発見するのも面白いですよ。

 

 

ぜひあなたも楽しいデートの時間を過ごしてくださいね!

以上、ありさでした。