ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

男友達から恋人になりたい!恋人関係になるための具体的な方法

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210213141449j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

「彼のことを男友達だと思っていたけど、最近気になるようになっちゃった…」

 

「今までの友達関係は壊したくない。でもなんとか女性として意識してもらえる方法はないのかな?」

 

あなたは今、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

 

大丈夫です!段階を踏めば男友達と恋人になることは可能です!

 

今回は友達から恋人にステップアップする具体的な方法を解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

友達関係に変化をつける

 

まず最初にやることは、ただの友達という関係から抜け出すことです。

 

と言っても難しいことではありません。

 

二人の時に恋愛に関する話をするだけです。

 

「好きな女性ってどんなタイプ?」

「どんな恋愛がしてみたい?」

 

など、なんでも良いので彼に質問してみましょう。

 

 

最初は恥ずかしがって、はぐらかされるかもしれません。

 

また、あなたも照れてしまうことでしょう。

 

 

でもここが踏ん張りどころ。

 

ちょっと恥ずかしくても頑張って聞きましょう。

 

 

答えが返ってきたら深堀りして、恋愛にまつわるいろんなことを聞いてみてください。

 

こうして恋愛の話をしていると、相手も少なからずあなたを意識するはずです。

 

 

これでただの友達という関係から一歩踏み出した状態になります。

 

 

友達か、友達以上の関係か

 

恋愛の話をする仲になったら、次の段階に進みましょう。

 

次にすることは、相手が自分のことをどう思っているのか確かめること。

 

 

彼はあなたのことをただの友達だと思っているのでしょうか。

 

それとも、友達とはまた違う「女性」として意識し始めているのでしょうか。

 

そのどちらなのかを調べる方法があります。

 

 

やることはカンタン。

 

直接でもLINEでも良いので、冗談交じりで彼にこう聞いてみましょう。

 

「私って女としてアリなのー?(笑)」と。

 

 

ここで冗談交じりにしないと警戒されるので、あくまで軽いノリで聞くようにしてください。

 

LINEなら変なスタンプとかも一緒に送っても良いでしょう。

 

 

そうすると、2パターンの答えが返ってくるはずです。

 

 

ただの友達だと思っている場合:「えー、ないな~。友達だよ~」

 

女性だと意識している場合:「うん、もちろんアリだと思うよ」

 

 

ここで「アリ」と彼が答えた場合、あなたに女性として行為を抱いている可能性大です!やりましたね!

 

あとはそのままの関係を続けて、彼からの告白を待てばOKです。

 

そうすれば見事恋人になれます。

 

 

「ない」と答えが返ってきた場合も、落ち込む必要はありません。

 

なぜなら照れ隠しで「ない」と言った可能性もあるからです。

 

 

それに、今回の質問をきっかけに、あなたを意識し始める可能性も充分ありえます。

 

彼と恋愛の話を何回もして、女性として意識される努力を続けましょう。

 

 

そして時間を空けてまた先程の質問をしてみます。

 

「そろそろ女としてアリになってきた?(笑)」などと冗談交じりで言ってみましょう。

 

 

彼の返事が「アリ」に変わったら、きっとタイミングを見て告白してくれるはずです。

 

スポンサーリンク

 

 

彼から告白されない場合は?

 

彼に「アリ」と言われたのに、いくら待っても告白されない。

 

そんな時は、思い切ってこちらから告白するのもアリです。

 

 

「女性から告白するのってどうなの?」という質問をよく見かけますが、告白は男性の特権ではありません。

 

べつに男女どちらが告白したって構わないのです。

 

 

問題は、相手がこちらのことを好きかどうかでしょう。

 

じゃないと告白したってうまくいかないんですから。

 

 

今回の場合、男性はあなたのことを女性として意識しています。

 

その状態なら、告白して恋人になれる可能性は高いはずです。

 

 

もちろん彼に問題がある場合(じつは恋人がいる、男性が好きなど)をのぞけば、きっと告白は成功するはずです。

 

彼がなかなか告白してくれなくてシビレを切らした場合は自分から告白してしまいましょう。

 

 

最後に

 

友達関係になってしまったら、恋人関係になるのは難しい。

 

そういう話もありますが、段階を踏めば恋人になれる可能性は充分あります。

 

 

友達だと思っていたのに、いつの間にか好きになっていた。

 

それはとってもステキなことだと思います。

 

 

今回の方法を使って、ぜひ恋人に昇格してくださいね!

 

以上、ありさでした。