ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

マッチングアプリで2回目のデートに誘われない女性は読んでください

f:id:alisa-log:20210210152608j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

このページを見ているあなたは、「マッチングアプリで知り合った男性から、2回目のデートに誘われない」と悩んでいる最中なのではないでしょうか。

 

 

今回は2回目のデートに誘われない原因と対策について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ誘われないのか

 

酷なことを言います。

 

 

あなたが2回目のデートに誘われない理由。

 

それは相手があなたを気に入らなかったからです。

 

 

気に入っている相手なら、男性はすぐに二回目のデートの約束をします

 

男性とはそういうものです。

 

 

相手の男性が草食系だったから誘ってこない?

 

それはあなたの都合の良い勘違いです。

 

 

考えてもみてください。

 

世の中には草食系だと言われる男性がいっぱいいますが、彼らは好きなアイドルなら熱心に会いに行きます。

 

そして熱烈にアプローチするんです。

 

 

本気で好きな女性には、何があっても会いたい。

 

そう思うのが男性です。

 

 

つまり相手の男性が2回目のデートに誘わなかったのは、その気にならなかったということ。

 

 

たまに「男性が奥手で誘えないだけ。だからあなたから誘いましょう」という意見を聞きますが、オススメしません

 

なぜなら相手の男性にその気がないので、うやむやにされる可能性が高いからです。

 

 

その男性にこだわるのは時間のムダです。

 

あきらめて次に行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

次のデートに誘われる女性になるには

 

2回目のデートに誘われるようになる方法。

 

それは1回目のデートで「次のデートに誘いたい!」と相手の男性に思ってもらえるような行動をすることです。

 

 

誘われなかったということはつまり、「次もまた会いたいと思えるほど楽しい」と相手に思ってもらえなかったのです。

 

 

「そんな!デートは楽しかったよ!」と言われるかもしれませんね。

 

では思い返してみてください。

 

それは、「あなた”だけ”が楽しかった」のではないですか?

 

 

気まずい空気が怖くて、自分ばかりしゃべっていた。

 

それを相手が聞いてくれたから楽しくしゃべれた。

 

それだけではありませんか?

 

 

人は、話を聞かされるより自分がしゃべる方が楽しいもの。

 

その楽しみを、相手の男性は感じていたのでしょうか?

 

聞き役ばかりさせられていたのなら、相手はきっと楽しくなかったはずです。

 

楽しくなかったなら、次もまたあなたに会いたいとは思わないでしょう。

 

 

2回目のデートに誘ってほしいと思うなら、まずは相手の話を聞く努力をするべきです。

 

 

この時、どんなに興味のない話でも「つまらなそうな顔」を絶対しないこと。

 

そんなことをすれば、男性の話は即終了するでしょう。

 

 

また、否定をすることもNG。

 

否定をした途端、相手は二度と話をしてくれなくなります

 

 

つまらなそうな顔や否定をせず、どんな話も興味を持って聞く。

 

この時に話を深堀りすることも忘れないでください。

 

 

「いろんな話を聞いてもらって楽しかった」と相手の男性に思ってもらえれば、きっと2回目のデートに誘ってもらえるようになるでしょう。

 

 

最後に

 

2回目のデートに誘われないのは、1回目のデートでの行動に原因があります。

 

 

1回目のデートでどんな行動をしていたか。

 

そのときに相手の男性の様子はどうだったか。

 

今一度思い返し、原因を特定してください。

 

 

そして次に男性と会うときに挽回しましょう。

 

そうすれば次はきっとうまくいくはずです。

 

以上、ありさでした。

 

 

・関連記事

alisa-log.hateblo.jp