ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

「彼氏と喧嘩ばかりで疲れた」と悩む女性へ。原因と対策を解説します

f:id:alisa-log:20210226132010j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

彼氏がいる女性なら、喧嘩は避けて通れないもの。

 

でもその回数があまりにも多いと疲れてしまいますよね。

 

 

いつも彼氏と意見がぶつかって、喧嘩ばかりしてしまう。

 

そう悩むあなたに、喧嘩ばかりしてしまう原因とその対策について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

彼氏と喧嘩ばかりしてしまう原因とは

 

彼氏とあなたはもちろん違う人間です。

 

だから意見が食い違うのは当然。

 

 

でも、この「意見が食い違った時」にあなたが起こす行動で喧嘩は起こってしまうのです。

 

それは、自分の意見を100%押し付けること。

 

自分の意見を持っているのは当然ですが、それを100%押し付けるのは喧嘩の元になります。

 

 

こういう女性は、「自分の意見は正しい」という考えを持っています。

 

そして、ものごとを「0か100か」で判断するクセがあります。

 

 

確かにあなたの意見は正しいのかもしれません。

 

でも、人間はいつも正しい行動ができるわけではないのも事実です。

 

頭では間違っていると分かっていても、失敗してしまうことだってたくさんあります。

 

 

そのときに「正しい意見」を聞かされた彼氏は「自分だって間違ってない」と反論したくなり、結果として喧嘩になるのです。

 

 

彼氏と喧嘩になるのを避ける方法

 

彼氏と喧嘩ばかりしていることに疲れたあなた。

 

どうすれば喧嘩を避けることができるでしょうか。

 

 

その答えは、あなたが「正しいかどうか」という判断をやめて相手に歩み寄ることです。

 

 

これはあなたにとって、かなり難しいことかもしれませんね。

 

でもこれができれば、喧嘩の回数は確実に減ります。

 

 

彼氏には彼氏なりの「正しい考え」があります。

 

あなたには意味不明に聞こえる「屁理屈」かもしれませんが、彼氏にとっては立派な自分の意見です。

 

 

喧嘩は勝ち負けだけがすべてではありません。

 

あなたの目的は、喧嘩に勝つことですか?

 

喧嘩に勝って彼氏があなたの元を去っても、それで満足ですか?

 

 

そんなわけないですよね。

 

じゃあ彼氏に歩み寄る姿勢を見せましょう。

 

 

彼氏の言いなりになれ、と言っているのではありません。

 

喧嘩の内容を「うやむや」にしてしまえばいいんですよ。

 

 

方法はカンタン。

 

彼氏と意見が分かれたとき、「そういう意見もあるのね」と言うだけです。

 

そうすれば喧嘩に発展することはありません。

 

 

世の中は「0か100か」という考えだけではないのです。

 

50の意見があったっていいし、なんなら1,000もあるかもしれません。

 

 

自分の意見は曲げず、相手の意見も否定しない。

 

こうすれば喧嘩は今よりずっと減るはずです。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

恋人同士なんですから、喧嘩はして当然です。

 

でもその喧嘩が、意見の押し付け合いや勝ち負けの場になっているのは問題です。

 

 

せっかく大好きな彼氏なのに、喧嘩ばかりではもったいないです。

 

 

ぜひ今回の方法を使って、喧嘩になることを避けてください。

 

そうすれば疲れることがグッと減るはずです。

 

以上、ありさでした。