ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

夫婦仲が最悪…原因は旦那さんを〇〇にしていることだった!

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210208153334j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

夫婦仲が最悪。

もう離婚しかないのかな。

旦那とは話をすることも正直つらい。

でもこのままではいけない…

 

そんな悩みを抱える女性はとても多いです。

 

 

特にお子さんがいる場合は悩みが深刻になります。

 

「子供が成長するまではお互い耐えよう」という考えの夫婦も多いです。

 

 

じつは「夫婦仲が悪いのは、意外なことが原因」ということはご存知ですか?

 

今回は夫婦仲が悪い原因について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

夫婦関係が終わってる原因

 

先に答えを言ってしまいますね。

 

夫婦仲が悪い意外な原因。

 

それはあなたが「旦那さんをバカにしている」からです。

 

思い当たることはありませんか?

 

 

「そんな!別にバカになんてしてないわ」と思われたかもしれませんね。

 

じゃあ逆に聞きますが、旦那さんを心から尊敬していますか?

 

そして尊敬しているという思いを、旦那さんに伝えていますか?

 

 

これができているなら、夫婦仲が悪いなんてことは起きません。

 

旦那さんのことを無意識に見下しているから、夫婦仲が最悪なんです。

 

 

旦那さんをバカにしている女性は多い

 

「夫婦関係」で検索してみると、「疲れた」や「破綻」など、夫婦仲が悪いとしか思えない単語がいっぱい出てきます。

 

それくらい仲の悪い夫婦がいっぱいいるということですね。

 

そしてそれは、旦那さんをバカにしている女性がいっぱいいるとも言えます。

 

 

そうじゃなかったら以前あった「旦那デスノート」なんて流行るわけがありません。

 

また、家事を全然しない子供のような旦那さんを「ガキ夫」などと呼んだりもします。

 

どちらも、旦那さんのことをバカにしているからこその行動でしょう。

 

 

そんな夫婦が、仲が良いわけがありません。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

夫婦仲を良くする方法。

それにはまず、あなたが旦那さんをバカにすることをやめることです。

 

 

どんな男性だって、バカにされて嬉しい気持ちになる人はいません。

 

あなただってバカにされたらイヤな気持ちになるはずです。

 

 

自分がされてイヤだと思うことは、相手にもしない。

 

子供でも分かることですよね?

 

 

夫婦はしょせんは他人。

だからお互いが思いやりを持たないと成り立たないのです。

 

今日から旦那さんをバカにすることはやめて、歩み寄る努力をしてください。

 

きっと夫婦仲に変化が起こるはずです。

 

以上、ありさでした。

 

・関連記事 

alisa-log.hateblo.jp