ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

こちらが誘わないと会えない彼氏…状況を変える方法とは

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210201155702j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

デートの約束はいつも私から。

彼氏からデートの約束をしてくれることなんてない。

 

 

そんな悩みの解決方法を、今回は考えていきます。

スポンサーリンク

 

 

誘えば会える状況ではある

 

ちょっと考えてみてください。

 

たとえあなたからでも、誘えば彼氏は会ってくれるんですよね?

ということは第一関門は突破していると考えられます。

 

だって本当にダメな場合は、誘っても会ってくれませんから。

 

 

ということは「誘い方」に問題があるわけではなく、「デート中」に解決策があると考えていいでしょう。

 

 

デート中、どうなっているか

 

今度はデートをしている最中のことを思い出してみてください。

どうでしょう?話は盛り上がっているでしょうか?

 

 

盛り上がっている場合はあまり問題はないでしょう。

 

話のついでに「あなたからデートに誘ってくれると嬉しい」と伝えれば、彼氏もきっと誘ってくれるようになるはず。

 

 

問題は「あまりしゃべってない」「自分ばかりしゃべっている」という場合です。

 

その場合、彼氏はしゃべらず黙っている状態。

 人間は、人の話を聞かされるより自分の話をするほうが楽しいもの。

 

 

もしかしたら彼氏はあなたとのデートを楽しめていない。

だからデートに誘おうと思わない。

 

という悪循環になっているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

話すことがない彼氏から、会話を引き出すには

 

「でも私の彼氏、話すことがないみたいだし…」

そう思われたかもしれません。

 

でもじつは、彼氏も自分の話をしたいと思っているかもしれません。

なのになぜ話をしないのか。

 

 

それは、彼氏が「話題を選びすぎている」という可能性があります。

 

「こんな話をしたらバカにされないかな?引かれないかな?」などと考えすぎて話をしない、むしろできない状況なのかもしれません。

 

じつはそう考えて話をしない男性は意外と多いものです。

なのでこちらから話を振ってあげましょう。

 

 

オススメは、子供の頃の話を聞くこと。

子供の頃の話なら誰でも話しやすいですし、しかも一種の心理セラピーでもあるんですよ。

 

 

聞く内容は、たとえば

 

・小さい頃好きだった駄菓子って何?

・◯◯くんはどんなヒーローが好きだった?

・子供の頃はいつもどんな遊びをしてたの?

 

など、カンタンなものでOK。

 

そして、その話を何も言わずにあいづちを打って聞いてあげてください。

盛り上がりそうだったら盛り上げましょう。

 

 

男性はもしかしたら「こんな程度の話で喜んでくれるのか!」と内心ビックリするかもしれません。

 

くだらない話でも楽しんで聞いてくれる。

話をするのが楽しい。

 

そう彼氏が思ってくれるようになったら、いろんな話をしてくれるようになるでしょう。

 

そしてそれだけ楽しい時間がすごせると分かったら、きっと彼氏から誘ってくれることも増えてくるはずです。

 

 

最後に

 

今回の方法を使って、次のデートはぜひ盛り上がってみてくださいね。

きっとデートに誘われる機会が増えるでしょう。

 

 

もし会話がまったく盛り上がらない、話をすることを拒否するような態度をとられるようなら、残念ながら「脈なし」の可能性もあります。

 

今回の方法は、脈ありかどうかを調べる手段でもあるんです。

 

 

今後のことも考えて、ぜひ今回の方法を使ってみてくださいね。 

以上、ありさでした。