ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

「恋愛が続かない」と悩む女性必見!意外なことが別れの原因だった!

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210204185041j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

この記事を見ているあなたは、「彼氏ができても、すぐ別れることになる」と悩んでいるのではないでしょうか。

 

もしかしたら振られたり、浮気されたりして傷ついているかもしれませんね。

 

 

今回は「なぜ恋愛が続かないのか」について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

恋愛が続かない女性がしてしまいがちな行動

 

先に答えを書いてしまいますね。

 

恋愛が続かない女性がとりがちな行動。

それは「彼を正論で論破すること」です。

 

 

意外すぎて驚かれましたか?

でもこれは事実です。

 

 

正論で論破する女性は、「白黒はっきりつけたい!」という考えが強いもの。

でも人間、全員が全員いつも白黒はっきりなんてできないほうが多いんです。

 

 

頭では正論だと分かっていてもやめられないことなんて、誰でも抱えてるんですよ。

そしてそれは本人がいちばん分かっていて、悩んでいることでもあります。

 

そこを正論で追い詰めてしまうと、男性は逃げ出したくなる

だからあなたのもとを去るのです。

 

 

恋愛を長続きさせるには?

 

恋愛というものは二人でするもの。

だから時には口論になることもあるでしょう。

 

 

でも先程も書いたとおり、正論で論破するのはNG。

彼も自分のプライドをかけて応戦してくるからです。

 

そして口論は平行線のまま、イヤな空気になるばかり。

こんなことがひんぱんに起これば、恋愛が長続きするはずがありません。

 

 

「じゃあ口論をしたらダメなの?それで終わりなの?」

という声が聞こえてきそうですね。

 

そうではなくて、口論自体はダメではないんですよ。

何回も言うように、正論で論破することがダメなんです。

 

 

では口論になったとき、どうすれば良いのか。

 

それは、意見が合わなかったときにこう言うんです。

「そうかもしれないね」と。

 

 

白黒はっきりつけるのではなく、グレーゾーンに持ち込めば良いんですよ。

その言葉が「そうかもしれないね」です。

 

こうすれば口論は終わるでしょう。

彼も「追い詰められた」という気持ちになることもありません。

 

彼が離れていくことを防げるので、結果、恋愛が長続きするというわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

いつも白黒はっきり!という考えの女性には、最初は難しいことかもしれません。

 

でも、だまされたと思って「そうかもしれないね」と言ってみてください。

延々と続く口論やイヤな空気から開放されるはずです。

 

 

せっかくお付き合いをしている彼氏です。

そんなつまらないことで別れてしまうのはもったいないことだと思いませんか?

 

 

ぜひマスターして、恋愛を長続きさせてくださいね。

以上、ありさでした。