ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

モテない女性の共通点とは?やってはいけないことはコレ

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210209155342j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

世の中には「見た目は悪くないのになぜかモテない」という女性が結構いたりしますよね。

 

じつはモテない女性には共通点があるんです。

 

今回はその共通点について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

モテない女性の共通点とは

 

なぜかモテない女性に共通していること。

 

それは「いつも無表情でいる」ことです。

 

 

いつも無表情だと、周りにはこんな印象を与えています。

 

不機嫌そう。

めんどくさそう。

つまらなそう。

疲れていそう。

怖そう。

 

ただ無表情というだけで、こんなにもマイナスなイメージを持たれてしまうんです。

 

 

特に、不機嫌は厄介です。

 

「この女性はいつも不機嫌そうだな…」

 

そう思われてしまったら、いくら顔がキレイだったとしても男性は離れていきます。

 

 

想像してみてください。

 

いつも機嫌がいい人と、いつも機嫌が悪い人。

その二人の、どちらと付き合いたいですか?

 

もちろん機嫌のいい人ですよね?

 

 

機嫌の悪い人と一緒にいると気を使うし、めんどくさいです。

 

さらに自分の機嫌まで影響されてしまい、こちらもだんだん不愉快になってきます。

 

そんな人と一緒にいたくないですよね?

 

その気持ちは男性も同じです。

 

 

だから、モテたいならいつも無表情でいてはいけないのです。

 

スポンサーリンク

 

 

機嫌が良さそうな女性はモテる

 

ではその「いつも機嫌が悪そうな、モテない女性」を卒業するにはどうすれば良いのでしょうか。

 

答えは「いつもニコニコしていること」です。

 

 

いつもニコニコしている女性は機嫌が良さそうに見えるので、断然モテます。

 

そのためには機嫌を良く保つことが大切です。

 

また、ニコニコしていると脳が「楽しいからニコニコしているんだ!」と錯覚し、機嫌が良くなるという逆説的な効果もあります。

 

なので、ウソでも良いからニコニコしてみてください。

 

普段より口角を少し上げるだけで大丈夫です。

 

それだけで機嫌は勝手に良くなってきます。

 

 

もちろん女性なので、ホルモンバランスの関係で体調が悪いなど、機嫌よく過ごせない日もあるでしょう。

 

そんな日はできるだけ自分の体調を良くすることに専念してください。

 

体調が悪い日にニコニコなんてできませんからね。

 

 

いつも機嫌良く過ごし、ニコニコするよう努力する。

 

こうすることでモテない女性を卒業することができるでしょう。

 

 

最後に

 

人はつい無表情になりがちですよね。

 

だからこそ、数少ない「いつもニコニコしている女性」がモテるんです。

 

 

もし「なんで私はモテないんだろう」とお悩みなら、ぜひ普段の表情と機嫌をチェックしてみてください。

 

きっと答えが分かるはずです。

 

以上、ありさでした。