ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

旦那の愚痴を言う人の気持ちがよく分からない

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、友達(既婚)に会ったときのこと。

友達に「今度お茶しようよ。旦那の愚痴とかいろいろあるでしょ?」と言われました。

 

残念ながら、私には主人の不満というものが特にありません。

なので私とお茶をしたところで、めちゃくちゃつまらない時間になると思います。

 

 

そもそも、旦那さんの愚痴を、なぜ他人の私に言うのでしょうか。

気になることがあれば旦那さん本人に言えば良いことです。

少なくとも私ならそうします。

 

もしかしたら文句を言うと旦那さんに怒られるんでしょうか。

それとも言うことを聞いてもらえないとか。

 

どちらにせよ、私とお茶なんかする前に、旦那さんとの関係を改善するべきでしょう。

 

 

旦那さんとうまくいくためには、以前の記事で紹介したこちらの本がおすすめです。
alisa-log.hateblo.jp

 

サレンダートワイフという本で、夫婦についての大事なことがたくさん書かれています。

 

友達にはコロナなどの影響もあり会えていませんが、今度会ったらすすめても良いかもしれませんね。

 

なんにせよ、夫婦仲良くやってほしいもんです。