【コレはひどい】うざがられる女性がやりがちな、男性に嫌われる行動3選
当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります
こんにちは、ありさです。
好きな男性と付き合いたくて、積極的に好意をアピール。
でも好かれるどころか、逆に嫌われはじめているような…!?
じつはこういう「カン違い行動」をしている女性、意外と多いんですよね。
今回はどういう行動がカン違いでうざがられるのかを解説していきます。
スポンサーリンク
うざがられる女性のカン違い行動3選
男性にうざがられる行動は主に3種類あります。
1.彼女ヅラする
付き合っているわけでもないのに、彼女のような振る舞いをされると男性はうざいと感じます。
たとえば、
「今日はどこでなにしてたの?誰と会ってたの?」と聞いてくる。
仕事のグチを言うと彼女のような口調で「もっとがんばりなよ~!」と説教してくる。
変なあだ名をつけて「二人だけの特別感」を友だちの前でアピールする。
どれもされてうれしい気持ちになんてなりませんし、とまどいます。
こんなことをされたら「付き合ったらもっとひどいことになるな」と男性は思い、あなたを彼女候補から外すことでしょう。
2.自分の話ばかりする
自分のことをよく知ってほしいという気持ちが強すぎるあまり、自分の話ばかりする女性もうざく感じます。
相手の男性が話している最中に、
「ていうか昨日新しい服買ったんだよね~似合う~?あ!ネイル欠けちゃってるし!せっかくキレイに伸ばしてる最中なのに最悪~!」
など、男性の話をさえぎってまで自分の話をします。
しかもそれが「かわいい私アピール」だったりするのですごく迷惑です。
こんな会話のキャッチボールもできない女性は、もちろん彼女にしたいとは思われないでしょう。
3.やたらベタベタさわってくる
よく恋愛指南書などに「男性にはスキンシップが効果的」なんてことが書かれていたりします。
それを真に受けて、やたらとすきな男性をさわるのは絶対NGです。
人間には「パーソナルスペース」というものがあります。
カンタンに言うと、「ここまでは近づいてほしくない」という距離のことです。
そのパーソナルスペースにズカズカと踏み込み、しかもなれなれしくベタベタさわってくる。
こんな女性は彼女にしたいと思うどころか、人として距離をとりたくなります。
スポンサーリンク
うざがられる女性の行動まとめ
今回はうざがられる女性のカン違い行動について解説しました。
特にスキンシップは「男性はこういうのが好きでしょ」とカン違いしている女性が多いですが絶対にやめましょう。
考えてもみてください。
あなたが男性にベタベタとさわられたらどう思いますか?
きっと誰かに助けをもとめて、警察につきだすでしょう。
男性だって同じ気持ちです。
男性は「さわられて気持ち悪い」と思っても許してくれているだけです。
本当に男性に好かれたいなら、うざがられるカン違い行動はやめることです。
以上、ありさでした。