ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【危険】モラハラ男の3つの特徴とは?モラハラ男かを判断する方法

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210328165354j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

結婚してから夫に毎日怒鳴られる。

 

精神的に追い詰められる。

 

これらはすべてモラハラモラルハラスメント)です。

 

 

もし結婚後、毎日モラハラを受ける生活を送るとしたら…

 

恐怖で夜も眠れませんよね。

 

 

じつはあなたの彼氏が今後モラハラ夫になるかどうかは、お付き合いの段階で判断できます。

 

今回はモラハラ男かを判断する、モラハラ男の3つの特徴について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

モラハラ男の3つの特徴

 

モラハラ男は、普段は普通で優しい男性です。

 

でもよく見ていると、モラハラ男の特徴が見えてくるはず。

 

モラハラ男の特徴は3つあります。

 

 

1.店員さんにえらそうにする

 

カフェに行ったとき、注文したものがなかなか届かない。

 

こんなとき、彼はどんな態度をとっているでしょうか。

 

 

気長に待ってくれているのであればもちろん問題ありません。

 

問題は、「店員さんを呼びつけて怒鳴る」ことです。

 

 

モラハラ男は、自分より立場が弱い人に対してえらそうにします。

 

カフェの店員さんは自分より立場が弱いので、怒鳴っていい存在だと思っているのです。

 

 

これは将来、結婚した相手(=自分より立場が弱いと思っている存在)に向けられる態度です。

 

つまり今、店員さんにしていることは将来の奥さんにもするということです。

 

 

2.物に八つ当たりをする

 

イライラすると、すぐにドアや壁を蹴る。

 

物を投げたり、壊したりする。

 

大きい物音を立てる。

 

これらもモラハラ男の特徴です。

 

 

物への態度は、将来の奥さんへの態度と同じ。

 

また、怖い思いをさせて精神的に奥さんを追い詰めるという意味もあります。

 

 

3.運転すると人が変わる

 

普段は優しいのに、運転すると暴言を吐く。

 

ほかの車を威嚇(いかく)したり、あおるようなことをする。

 

 

これもモラハラ男の特徴です。

 

店員さんへの態度と同様、結婚するとその暴言や態度がすべてあなたに向けられるようになります。

 

 

精神的に追い詰められたあなたを見ても、彼のモラハラはおさまりません。

 

むしろさらにエスカレートしていくだけでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

モラハラ男の3つの特徴まとめ

 

1.店員さんにえらそうにする

 

2.物に八つ当たりをする

 

3.運転すると人が変わる

 

 

この3つの特徴が、あなたの彼氏にもないかをよくチェックしてください。

 

もし当てはまるなら、どんなに好きでも別れたほうがいいです。

 

 

なぜならモラハラは結婚後だけでなく、お付き合いの段階でも受けることがあるからです。

 

 

好きだから、という気持ちに流されないでください。

 

普段がどんなに優しくても関係ありません。

 

モラハラ男はあなたの精神を壊します。

 

 

傷つく前に、できるだけ早く逃げてください。

 

それがあなたの身を守る唯一の方法です。

 

以上、ありさでした。