ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【閲覧注意】マッチングアプリがうまくいかない、本当の理由

f:id:alisa-log:20210312163602j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

マッチングアプリを使ってみたけど、全然マッチングしない。

 

なんだかうまくいかない…

 

 

今のあなたは、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

じつはマッチングアプリがうまくいかないのには理由があるんです。

 

ただ、かなりキツい理由ですが…

 

 

それでも本当の理由を知りたいあなただけ、読みすすめてください。

 

スポンサーリンク

 

 

マッチングしない本当の理由

 

マッチングアプリで相手を探すとき、あなたはどんな行動をしますか?

 

まずは相手の写真を見て、顔の確認。

 

次にプロフィールを見て、スペックの確認。

 

 

そんな感じではないでしょうか。

 

 

これはつまり、相手のことを「顔とスペックだけで選んでいる」ということです。

 

ということは、「顔とスペックがいい人”だけ”がモテる」という現象が起きていると言えます。

 

 

そのモテる人は、どうなると思いますか?

 

はい、あなたの予想通り「顔とスペックがいい、モテる相手とマッチングする」です。

 

 

マッチングしたカップルは、どんどんアプリから退会していきます。

 

そのあとはあなたを含む「モテない顔とモテないスペック」の人だけが大量に残るのです。

 

 

マッチングアプリを使うと起こる、考え方の変化

 

マッチングアプリは顔とスペックがいい人を探しがち。

 

それ自体は当たり前のことに思えるかもしれません。

 

でも、探し続けるとどうなるか知っていますか?

 

 

答えは、欲がどんどん出てきて「より良い顔、より良いスペック」ばかり求めてしまうという状態になるんです。

 

 

そうなるとあなたではつり合わない相手ばかり選んでしまいます。

 

結果、マッチングできません。

 

 

なぜなら、さっきも言ったとおり顔とスペックがいい人は、同じように顔とスペックがいい相手とマッチングするからです。

 

モテる人はモテる相手としかマッチングしません。

 

 

マッチングアプリに登録して、自分好みの相手とマッチングしなかった。

 

その状態が続いているということは、残念ながらあなたは「モテない」ということです。

 

 

なのに「より良い顔、より良いスペック」の相手を探し続ける。

 

それはつまり、相手に対して高望みをしているということ。

 

 

でも「より良い顔、より良いスペック」を選ぶことになれているあなたは、今さらレベルの低い相手を選ぶことなんてできません。

 

 

大事なことを言います。

 

「普通の顔と普通のスペック」のあなたがマッチングするとすれば、あなたが思うよりもずっとレベルの低い人とだけです。

 

 

なぜならあなたの顔とスペックは、相手から見てその程度のレベルだから。

 

 

相手もあなたよりもずっとレベルの高い人を探し続けているのです。

 

だからレベルの低いあなたのことは「ない」と判断し、スルーします。 

 

 

ちなみにマッチングアプリでモテる人は、現実世界でもモテる人です。

 

顔が良くてハイスペックなので当たり前ですね。

 

マッチングアプリでモテないあなたは、現実でもモテないということです。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

手軽でカンタンに始めることができるマッチングアプリ

 

でも始めるのがカンタンだからといって、出会うのもカンタンかといえば違います。

 

 

顔とスペックだけを見て、数秒で人のことを判断するアプリでは人間性なんて分からないからです。

 

仮にあなたが「普通の顔とスペックで、すごく性格がいい人」だったとしても、マッチングアプリでは負け組なのです。

 

 

そのことをよく考えたうえでマッチングアプリを利用してくださいね。

 

以上、ありさでした。