ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

男性に遊ばれない女性の「行動の特徴」とは?本命の女性がしてること

f:id:alisa-log:20210310152205j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

せっかく恋が始まっても、遊ばれて終わってしまう。

 

世の中にはそんな女性が多くいます。

 

この記事を読んでいるあなたも、もしかするとそんな悩みを抱えているかもしれませんね。

 

 

でも、遊ばれて終わりの女性がいる反面、じつは遊ばれない女性もいることを知っていますか?

 

そういう女性はいったい何をしているのか、気になりますよね。

 

今回は「遊ばれない女性の、行動の特徴」について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

遊ばれない女性の、行動の特徴

 

遊ばれない女性の行動には、とある特徴があります。

 

それは、相手の男性と会話をすること。

 

 

「会話なんて私だってしてるよ」という声が聞こえてきそうですね。

 

でもここでいう会話とは「相手の話を聞く」ということを言っています。

 

 

もちろん、相手の話を聞いているだけではありません。

 

あいづちを打ちながら、どんどん話を引き出して盛り上げます。

 

 

そういった会話をすることによって、相手との信頼関係を築いているんです。

 

遊ばれない女性は、この会話による信頼関係を築くのが上手なんですよ。

 

 

人は、相手の話を聞くよりも自分の話をする方が好きです。

 

特に女性はおしゃべりをするのが好きですよね。

 

なので男性の話を聞ける女性はあまりいないんです。

 

 

だからこそ信頼して話ができる女性は貴重ですし、大事に扱われるということです。

 

 

信頼関係を築く会話方法とは

 

ここまで読んだあなたは、「これからは男性の話をもっと聞こう!」と思ったかもしれませんね。

 

でも実際は、男性はあまり自分の話をしないものです。

 

男性は「自分の話をしても理解されると思えないし、話してもムダ」と考えている人が多いんです。

 

 

だからこちらから話を引き出す必要があります。

 

といっても難しいことではありません。

 

その男性の小さい頃の話や、ハマっているもの、出身地や仕事など、何でも質問してみればいいんです。

 

 

すると、自分との意外な共通点がいくつか見つかるはずです。

 

共通点がたくさんあると、相手は「この女性なら分かってくれる」という気持ちになります。

 

そうすると、自分の話をどんどんしてくれるようになります。

 

あとは相手の話を興味を持って聞き、ときどきあいづちを打ちます。

 

 

このとき、絶対に「興味を持って聞く」ということを忘れないでください。

 

少しでも興味がないそぶりを見せてしまうと、男性は一切話してくれなくなります。

 

 

以前、「興味のない話を聞くなんて疲れる」というコメントをいただいたことがあります。

 

確かに興味がない話を聞くことは疲れることかもしれません。

 

でも、疲れるのはその男性のことをそこまで好きじゃないからだと思います。

 

本当に好きな男性の話なら、どんな話でも楽しく聞くことができるはずです。

 

なので興味を持って、楽しく聞くようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

「たかが会話ごときで」と考える女性は、一生遊ばれて終わりの女性から卒業できないでしょう。

 

それくらい会話というのは大事なことなんです。

 

 

会話は恋人という人間関係における、コミュニケーションの基本です。

 

その基本ができていなかったら、恋人としては成り立ちません。

 

 

今まで「本命になれない」と悩んでいたあなたは、ぜひ今回の方法を試してみてくださいね。

 

以上、ありさでした。