ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

もし主人が一晩帰ってこず、朝帰りしたら?と考えたときの私なりの答え

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210319155112j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、テレビか何かがきっかけで「もし主人が一晩帰ってこなかったらどうするか」という話を夫婦ですることになりました。

 

で、私なりの答えを言うと主人がすごく驚いていたので、今回はその話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

主人が帰ってこなかったら思うこと

 

結婚してから、いや結婚する前から主人は朝帰りをするようなタイプの男性ではありません。

 

 

出張などの予定はこちらが聞く前から言ってくれます。

 

飲み会がある場合は、絶対にその日のうちに帰ってきます。

 

 

そんな主人が、もし帰ってこない日があったら?

 

主人は「ありえない。考えるだけムダだと思う」という冷たい反応でしたが、それは置いといて勝手に考えてみました。

 

 

主人が朝帰りしたとき、最初に私がすること。

 

それは「主人が事故にあったり、病気で倒れたりしていなかったか」の確認です。

 

 

とりあえず無事に帰ってきたことを喜ぶんじゃないかと思います。

 

もしずっと帰ってこなかったらと思うとゾッとしますし。

 

心配はしますが、一晩で帰ってきてくれるならどうってことないかなと思います。

 

 

もし女性と一緒だった場合は?

 

主人が朝に帰ってきた。

 

その理由が、飲み会で盛り上がって女性をホテルにお持ち帰りしてしまったから。

 

 

そうだった場合を考えてみました。

 

私の答えは、「特に何も思わない」でした。

 

 

え、こういう場合って怒ったほうがいいんですかね?

 

全然そんなこと考えてなかったんですが…

 

 

だって男性ならお酒が入っていたらそんなこともあると思うんですよ。

 

テンションが上がっちゃってうっかり、みたいな感じで。

 

だからその場限りの関係なら、それこそ事故みたいなものだと考えてます。

 

 

もちろんそこから不倫関係になられたら話し合いが必要ですけどね。

 

要は、関係が「体だけ」なら特に何も思わないんです。

 

男性は心と体が別ものだと言うじゃないですか。

 

 

だから、体だけならOK。

 

心までの関係ならNG。

 

そう思っています。

 

 

不倫に発展してしまったら?

 

もし主人がそのまま不倫関係になった場合も考えてみました。

 

その場合は、まず話し合いをするでしょう。

 

 

こういうとき、女性なら「自分を裏切るなんてゆるせない。離婚よ!」というのがお決まりっぽいですよね。

 

でも私の場合はきっと違います。

 

 

「なんとか不倫相手と別れて、戻ってきてほしい」と泣きながら頼むと思います。

 

それはそれは見苦しい姿でしょう。

 

でもプライドなど全部捨てて私は主人に頼み込むと思います。

 

 

私にとって主人はそれだけ唯一無二の男性なんです。

 

どんなことがあっても、私は主人とは別れるなんてできないと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

そんな話を主人にしました。

 

主人は「朝帰りしても怒られないとか意味がわからない」と、かなり驚いていましたね。

 

まあ朝帰りをするつもりはないらしいですが。

 

あと「不倫とか興味ない。したくもないし」と、かなり引き気味に言われました。

 

 

たぶん私がこんな考え方なのは、私の「器が大きい」とかそういうことじゃないと思います。

 

私が主人を信頼しているからそういう発想なんじゃないかと。

 

 

まあ夫婦なので、お互いを信頼しているのは普通のことだと思うんですけどね。

 

よその夫婦はまた違う反応をされるのかもしれません。

 

以上、ありさでした。