ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

ヘンリー王子とメガン妃を「夫婦」という観点で見て思うこと

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:alisa-log:20210309163114p:plain

引用:https://bit.ly/38pT1dJ

 

こんにちは、ありさです。

 

昨日から、ヘンリー王子とメガン妃の独占インタビューで大騒ぎになってますね。

 

私もインタビューを見ましたが、いろいろ思うところがありました。

 

 

今回は特に「夫婦」という観点で見て思うことがあったので、その感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

メガン妃のわがままと英王室の対応について

 

まず英王室離脱のときから思ってたこと。

 

「メガン妃めちゃくちゃわがままだな\(^o^)/」です。

 

 

まあこれは誰でも思うことじゃないでしょうか。

 

だって嫁ぎ先の意見を完全無視ですからね。

 

こんなこと許されないでしょう。

 

 

例えばの話、日本でいうと旅館に嫁いだ場合。

 

この場合、嫁いだなら女将(おかみ)という仕事を継がないといけません。

 

 

「女将なんかしんどいだけだし、ヤダ!」なんて言えないじゃないですか。

 

ましてや「女将やりたくないんで、旦那と二人で暮らします。旅館とは縁を切ります。」とかもNGなわけで。

 

 

それを、英王室という場所でメガン妃は「王室嫌い!離脱したーい!」って言ってるわけです。

 

で、実際に離脱しちゃったという。

 

 

たぶんヘンリー王子のからは「離脱したい」なんて言葉は出ないと思うんですよ。

 

だって自分の家ですし。

 

だから離脱発言をしたのはメガン妃ってこと、誰が見てもあきらかです。

 

 

なのに「警護と金銭的な援助を打ち切られると思ってなかった」とか言ってて、「どの口が言ってるの?」と思いました。

 

離脱するということは、警護も金銭的な援助も受けられないことぐらいすぐ分かるはず。

 

なのにヘンリー王子まで「警護が打ち切られてショックだった」とか言いだして、何考えてるんだろうと思いました。

 

 

英王室は、普通ならありえない離脱を許したんです。

 

それ自体がすごいことなのに、「警護と金銭的な援助を打ち切る」という当たり前のことで文句を言われるなんて信じられません。

 

 

メガン妃はわがまま放題したうえで、英王室の悪口まで言ってるんです。

 

そんなことをするくせに、自分は英王室のスタッフをいじめていたという事実は言わないんですね。

 

自分の評判を落とすだけの行為だと思わないんでしょうか。

 

 

ヘンリー王子とメガン妃の「夫婦のあり方」について

 

さっきから書いてますが、メガン妃はすごくわがままです。

 

それに対し、ヘンリー王子はメガン妃の言いなりです。

 

これは夫婦という観点から見ても、恥ずかしいことだと思います。

 

 

だって世界中にメガン妃が「私は旦那を尻にしいてるの!」と言っているのと同じだから。

 

べつに家ではいくら旦那を尻にしいてようがどうだろうが、そこはいいんですよ。

 

でもね、外でそれを出すことはとても恥ずかしいことだと思うんです。

 

 

ここぞ!と言うときに旦那をたてられない女性は、頭がいいとは思えません。

 

いつでも「自分が!自分が!」と前に出たがる嫁なんてかっこ悪いじゃないですか。

 

 

メガン妃はもしかすると「自立した女性アピール」のつもりかもしれません。

 

でも私には「我(が)の強すぎる嫁と、気が弱くて尻にしかれっぱなしの旦那」にしか見えないんですよ。

 

それってかっこいいと思います?

 

きっと誰も思わないでしょう。

 

 

またこの夫婦には、夫婦に不可欠な「嫁が旦那を尊敬する気持ち」というのがまったく見えないんですよ。

 

むしろメガン妃がヘンリー王子をバカにしているようにしか見えません。

 

 

メガン妃は離婚されてもおかしくないことをしています。

 

こんなことで夫婦関係は大丈夫なんですかね。

 

そこがとても気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

ありえないわがままを言う。

 

自分の家族の悪口をみんなの前で言う。

 

自分のことをバカにしている。

 

 

こんなメガン妃とヘンリー王子はよく結婚したなー、とインタビューを見ていて思いました。

 

 

こんなにも旦那をバカにしている女性ですからね。

 

ヘンリー王子に嫌われてもおかしくないと思います。

 

 

まあ英国の王子が離婚、というのはできるか知らないのでどうなるかは分かりませんけどね。

 

もし離婚報道が流れたら私は「やっぱりな」と思うだけです。

 

以上、ありさでした。