ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

彼氏いない歴=年齢の女性歓迎!彼氏を作るステップを解説します

f:id:alisa-log:20210313143718j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

じつは彼氏が今までできたことがない。

 

男性とお付き合いしたことがない。

 

そんなコンプレックスを、あなたは抱えていませんか?

 

 

今回は彼氏いない歴=年齢の女性が、彼氏を作るためのステップを解説します。

 

スポンサーリンク

 

 

彼氏を作るためのはじめの一歩

 

彼氏が今までできたことのないあなたには、足りないものがあります。

 

それは「男性と接してきた回数」です。

 

 

接したというのは交際したかどうかという意味ではありません。

 

単純に男性と話したり、遊びに行ったりした回数のことを言っています。

 

 

この男性と接した回数が少ない女性は、すぐに彼氏を作るのは難しいです。

 

なぜなら男性の前でどんな行動をすればいいのか分からないため、だいたいが「不自然な行動」になってしまうから。

 

 

その不自然な行動は、男性には「正直、ちょっと気持ち悪い」と思われます。

 

男性は気持ち悪いと思う女性と付き合いたいとは思いません。

 

だから今の状態だと彼氏を作るのが難しいのです。

 

 

なので男性と接する回数を増やし、男性と「普通に接することができる」ようになる必要があります。

 

そこで、男性と接する回数を増やす方法として、まずは「男友達」を作りましょう。

 

 

男友達を作るメリット

 

さっき「男友達を作って、男性と接する回数を増やしましょう」と書きました。

 

ここで言う男友達とは「彼氏候補」ではなく、純粋に友達です。

 

 

なのでイケメンやオシャレ男子じゃなくてOK。

 

むしろそういうタイプは避けましょう。

 

 

なぜなら、そういうタイプの前では緊張して、さっきの「不自然な行動」をとってしまいがちだからです。

 

そうなると友達作りどころではありません。

 

 

なのでもっとガンダムとか好きそうな、あなたが緊張しないタイプの男性を選びましょう。

 

あなたが何の下心もなく付き合える男友達を作ってください。

 

人数は多ければ多いほどいいです。

 

 

そしてその男友達と遊ぶ機会をどんどん作り、男性と接する回数を増やしていきます。

 

お茶をしたり、一緒に映画を観に行ったり、イベントを楽しんだりしてください。

 

 

それをくり返していると、どんな男性とも「普通に接することができる」ようになってきます。

 

そうなると男性から「気持ち悪い」と思われることがなくなり、だんだんモテるようになります。

 

モテるようになれば、男性からの告白をOKするだけで彼氏ができるでしょう。

 

そうすれば彼氏いない歴=年齢にピリオドを打つことができます。

 

 

実際に私も彼氏がいなかった頃、男友達とばかり遊んでいました。

 

その頃は男性に口説かれたり、告白されたり、デートを申し込まれたりとモテることが多かったです。

 

 

男友達の作り方

 

男友達を作るのは意外とカンタンです。

 

男性がしていることを見て、何をしているのかたずねるだけで話すきっかけはつかめます。

 

 

たとえば読書をしていたら「何読んでるんですか?」

 

飲み物を飲んでいたら「何飲んでるんですか?」というように聞きましょう。

 

 

すると相手は「〇〇ですよ」と教えてくれるはずなので、そこをさらに質問します。

 

「それって面白いんですか?」「それっておいしいんですか?」という感じです。

 

あとは男性の話を聞きながら「すごい!」「教えてほしいです!」と言ったあいづちを打ちます。

 

 

そうすると男性は話すのが楽しくなり、きっと友達になってくれることでしょう。

 

こういう感じで友達を作っていきます。

 

 

話しかける相手は会社の同僚やサークル仲間など、誰でもOK。

 

ちなみに私の場合、スタンディングバー(カジュアルな立ち飲み屋)などで男友達を作っていました。

 

 

緊張せずに話しかけられる男性を見つけたら友達になりましょう。

 

くれぐれもモテそうなイケメンやオシャレ男子には話しかけないように。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

彼氏いない歴=年齢のあなたは、いきなり彼氏は無理でも、男友達ならすぐに作れるはず。

 

男友達なら彼氏作りよりもずっとハードルが低いはずなので、ぜひ作ってくださいね。

 

 

あなたがモテて彼氏ができるのもすぐですよ!

 

がんばってくださいね!

 

以上、ありさでした。