ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

プチプラコスメで作る!ブスなのにモテるナチュラルメイク実践編

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

前回、ブスな私でもモテるメイクはナチュラルメイクだと書きました↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

ちなみに私の顔は、森三中の村上さんが痩せた感じに似てると思います(村上さんブスとか言ってごめんなさい)。

 

んで髪の毛がロッチの中岡さんみたいなチリチリくせ毛。

首から上が芸人というなかなかハードな女です。

 

 

そんな私はこれまでいろんなメイクをしてきましたが、やっぱりナチュラルメイクがいちばんモテます。特に主人に。

 

モテるのは主人だけで良いんですが、なぜか知らない男性にいきなり告白されたり、追いかけられたりという、ブスのくせにカオスな日々を送っています。

 

 

あ、前置きが長くなりましたね!では私のナチュラルメイクの方法を見ていきましょう。

 

 

モテるナチュラルメイクの方法

 

使うアイテムは、

 

ベースメイク:日焼け止め、色付きのティント乳液、おしろい

ポイントメイク:アイブロウ、アイライナー、マスカラ、チーク、口紅

 

順番に解説していきます。

 

 

ベースメイク

 

・日焼け止め

 

日焼け止めはアネッサのパーフェクトUVスキンケアジェルを愛用しています。

 

こちらの日焼け止めに変えてから、炎天下でも日焼けしなくなったんですよ!すごい!

ジェルタイプなので塗ってもキシキシしないところもポイント。

あとなんとなく化粧のノリが良くなる感じがするんですよ。そんなわけで年中使ってます。

 

 

・ティント乳液

 

ズボラボの休日用乳液UVというアイテムを使っています。

 

これを塗るだけで肌色がワントーンアップ。

肌の色ムラも自然にカバーできるので重宝してます。

パール一粒分くらいを手に取り、肌全体に塗り広げればOK。

 

 

・おしろい

 

おしろいはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用。

 

これ、おしろいなのにカバー力がすごくあるんですよ!

私のいちご鼻もきれいに隠してくれるうえに崩れにくい!

ブラシに取って顔全体にササッとつけてます。

 

 

ポイントメイク

 

・アイブロウ

 

セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーを使用。

 

眉毛のすきまを埋めながら描くとふんわりした眉に仕上がります。

 

 

・アイライナー

 

セザンヌのブラウンアイライナー細芯というアイライナーを使ってます。

 

フェルトペンタイプなので描きやすく、なにより安い。

まつげのキワを埋めるように少しずつ描いています。

 

 

・マスカラ

 

オペラのマイラッシュアドバンストを愛用しています。

 

繊維が入ってないのでダマになりにくく、ナチュラルなまつげが完成します。

 

まつげが上がる効果はないので、こちらのホットビューラーを使用↓

 

これを使うとまつげパーマ並みにまつげが上がるのでおすすめです!

 

 

・チーク

 

キャンメイクのパウダーチークスを使用。

 

PW37という色を買ったんですが、今は廃盤になったようです。

でもカラバリ豊富なので気に入る色が見つけやすいと思います。

ブラシに取って頬の高い位置にふわっと乗せればチーク完成です。

 

 

・口紅

 

24hコスメのテイストミー リップ&チークを愛用。色はピンクベージュ系。

体に優しい成分でできているという理由でこちらを使ってます。

ただこちら、廃盤になってしまったみたいです。

その代わり今は「24ミネラルルージュ」という商品があるので、そちらをチェックしてみると良いと思います。

 

 

最後に

 

これらのアイテムを使って、私はいつもメイクしています。

 

ベースメイクはかなり薄めなので、シミやソバカスはぼかす程度にしか隠れません。

私はこれで十分なんですが、もしカバー力が気になる場合はベースメイクのアイテムを変えてもいいと思います。

 

その場合はできるだけ自然に仕上がる、自分に合ったアイテムを見つけてください。

 

良かったらぜひやってみてくださいね^^