ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

エステで毛穴の角栓ケア&顔脱毛やってみたルポ

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

タイトル通りなんですが、昨日毛穴の角栓ケア&顔脱毛をエステでやってもらいました。

 

私、昔からいちご鼻で悩んでたんですよ。

いちご鼻きれいになって~と願いながらエステに向かいました。

 

 

私のいちご鼻事情

 

どんなに角栓ケアしても黒ずんだまま変化なしという頑固ないちご鼻。

 

皮膚科で診てもらったところ、「あなたの黒ずみは角栓ではありません。”毛”です」と言われました。

 

つまり私に必要だったのは角栓ケアだけでなく「脱毛」ということ。

そんなわけで今回、角栓ケアに加え顔脱毛もしてもらったということです。

 

 

エステ内容

 

①顔のマッサージ

②顔脱毛

③毛穴の角栓取り

④顔パック

 

大まかにいうとこんな感じ。

ちなみにエステサロンはホットペッパー ビューティーで予約しました。

 

 

①顔のマッサージ

 

まず最初にマッサージをしていただきました。

マッサージクリームを顔全体に塗り、丁寧にマッサージ。

すごく気持ちよかったです。

 

 

②顔脱毛

 

じつは医療脱毛の経験がある私。

医療脱毛は効果が高いけど、すごく痛いので内心ビビってました

 

でも今回受けたエステの脱毛は全然痛くない!

痛がりの私でも、ほのかに温かい?という程度でした。

 

こちらも難なく終了~

 

 

③毛穴の角栓取り

 

いよいよ毛穴ケア

 

専用の機械でスポスポ角栓を取ってもらいました。

鼻が掃除機に吸われる感覚でちょっとおもしろかったです。

 

 

④顔パック

 

最後に顔パック。

シートマスクの上にクレイのマスク(たぶん)を重ねてもらって10分待ちます。

 

その後はがしてもらって終了です。

 

 

エステを受けて

 

エステ後、鏡を見たんですが…なんと黒ずみが残ってる(!)

 

まあ脱毛って何日か経たないと毛が抜けないので、もしかしたら後日きれいになるのかも。

そう思うことにしました。

 

もし日にちが経ってきれいになったらまた記事にします。

記事になってない場合は…察してください(泣)

 

毛が抜けると良いな…