ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【閲覧注意】男性から「クサそう」と思われる、意外な部分の汚れとは

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

以前こちらの記事で、「モテるためには清潔感が大事」と軽く触れました↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

今回はこの「清潔感」について深堀りしていきたいと思います。

 

 

見た目から感じる「清潔感」の大事さ

 

ここまで読んで、「毎日お風呂入って清潔にしてるけど、全然モテないし」と思われたかもしれません。

 

そうですね、お風呂に入るのは当然なんですよ。

そこじゃなくてあくまで見た目に清潔感がただよってるかどうかの話です。

 

 

男性って「清潔感が大事。だらしない女や不潔な女は嫌い」って言うんですよね。

でもじつはもうちょっと踏み込んだ考えを持ってるようです。

 

 

男性は靴が汚れている女性を見ると無意識に股間がクサそう」と考える生き物です。

 

 

この事実は、リリー・フランキーさんの「女子の生きざま」という本で知りました。

 

 

この本を読んで以来、靴はきれいに磨く努力をするようにしています。

 

主人に聞いてみたところ、

 

 

私「男性って靴が汚い女性を見ると、股間がクサそうって思うの?」

 

主人「…確かに思うなあ。全体的にも不潔そうだし」

 

だそうです。やっぱりクサそうって思われてる…!

 

 

靴は清潔感を演出するうえで重要

 

まさか靴が汚れてるだけでここまで思われるとは…女性は見られてますね。

 

そんなこともあって私は、パンプスをエナメル質のタイプを好んで履きます。

なぜなら汚れが落としやすいから。

 

帰宅したら靴の汚れをチェックする、という習慣をつけると良いですよ。

 

 

あと、TPOに合わせてきれいめなスニーカーも履くんですが、このスニーカーの白い部分って汚れが落としにくいんですよね。

 

というわけで次回はスニーカーの白い部分のカンタンな汚れ落とし方法を解説します。

スニーカー愛好家は必見です。

 

・続きはこちら↓

alisa-log.hateblo.jp