ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

【画像あり】きれいめスニーカーの先端汚れを落とすカンタンな方法

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

前回、靴が汚れていると男性に「股間がクサそう」と思われているという衝撃の事実を紹介しました↓

alisa-log.hateblo.jp

 

 

特に靴の中でもきれいめスニーカーの先端はすぐ汚れてしまうもの。

今回はこの先端部分の汚れを落とす方法を書いていきます。

 

 

きれいめスニーカーの汚れ

 

用意したのはこちらのスニーカー。

f:id:alisa-log:20200817175058j:plain

 

こちらは特に汚れていないので、踏んで先端を汚します(!)

 

 

何回か踏んだところ。

f:id:alisa-log:20200817175102j:plain

 

意外と汚れなくて、薄くしか汚れが付きませんでした。

汚れが見えないあなたは心の目で見てください(笑)

 

 

スニーカーの汚れの落とし方

 

この汚れを落とすのがアルコールスプレー。

f:id:alisa-log:20200817175109j:plain

 

今回はこちらの商品を使いましたが、他のでもできると思います。

 

 

こちらをティッシュに吹きかけ、汚れた部分をこすると…

 

f:id:alisa-log:20200817175106j:plain

 

どうでしょう!きれいになりました!

 

 

というわけで

 

きれいめスニーカーの先端って本当にすぐ汚れるんですよね!

先端が汚れるたびに洗えるならいいでしょうが、そうもいかないことも多し。

 

なのでチャチャッとアルコールで拭いてしまいましょう。

先端がきれいだと、新品みたいに見えて気分も上がりますよ。

 

ぜひやってみてくださいねー^^