ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

職場に好きな人がいる女性向け、気まずくならないアプローチの方法

f:id:alisa-log:20210323223852j:plain

 

こんにちは、ありさです。

 

職場に好きな人がいる。

 

でも下手に告白なんかして気まずくなったら困る…!

 

そんな悩みを抱えてはいませんか?

 

 

ではもし、気まずくならないアプローチの方法があったらどうでしょう。

 

それなら迷わずアプローチできそうですよね^^

 

 

今回は職場の好きな人にする、気まずくならないアプローチの方法を解説します。

 

スポンサーリンク

 

 

職場の好きな人にアプローチする方法

 

まずはいきなり告白などと考えず、「仲良くなること」を考えていきましょう。

 

 

方法はカンタン。

 

「”みんな”でご飯行きましょう!」と誘えばいいんです。

 

 

このとき、「二人でご飯」だと相手の男性がとまどう可能性が高いですよね。

 

でも「みんなで」なら相手の男性も行きやすいはず。

 

そうやってまずはご飯に誘いましょう。

 

 

それで、ご飯にみんなで行ってさりげなく相手の男性のとなりを確保してください。

 

できなかったら途中で席替えをするのもアリです。

 

とにかくとなりに座って、二人で話す機会を作りましょう。

 

 

何を話していいか分からなかったら、相手の男性にいろいろ質問してみます。

 

「何飲んでるんですか?」「これっておいしいですか?」など、目についたものを適当に質問すればOK。

 

 

そこから「好きな食べ物」や「休日の過ごし方」など、話をふくらませて聞きましょう。

 

うまく盛り上がれば、あなたは彼にいい印象を残せるはずです。

 

 

二人きりで話す機会を作る

 

みんなでご飯に行って、いい感じに盛り上がった。

 

そうなれば次の作戦です。

 

 

帰り際に「ちょっと話があるんですけど、いいですか?」と相手の男性に言ってみます。

 

「いいよ」と言われたら近くのカフェなどに一緒に行きましょう。

 

 

そこで「話ってなに?」と聞かれるはずなので、「こないだ話してて楽しかったから、また話したいと思って」と答えましょう。

 

 

相手の男性は拍子抜けすると思いますが、べつに怒ったりはしないはず。

 

そのまま気にせず、相手の男性と楽しく話しましょう。

 

 

できれば自分がしゃべるのではなく、相手の男性に質問して話を聞くようにします。

 

相手の男性が楽しく話しているのを、あなたが笑顔で聞くというのが理想です。

 

 

そうやって話が盛り上がると、相手の男性はもっと話したいと思うようになるはずです。

 

そのあと、もうそろそろ帰ろうかという話になった頃に「今度ご飯行きませんか」と誘ってみてください。

 

 

たぶん「行きましょう」という話になると思います。

 

そうなったらもうデートの約束を取り付けたのと同じです!やりましたね!

 

 

もし「あ~、また今度ね」と断られても気にすることはありません。

 

なぜならあなたは「ご飯に行く提案」を断られただけだからです。

 

あなたの気持ちを断られたわけではありません。

 

 

何ならまたみんなでご飯に行ったっていいんですよ。

 

だから今後も気まずいと思うことなく、職場で顔を合わせられるはずです。

 

スポンサーリンク

 

 

職場の好きな人にアプローチする方法まとめ

 

1.まずはみんなでご飯に行って仲良くなる

 

2.カフェなどに呼び出して二人きりで話してみる

 

3.ご飯に誘ってみる

 

 

この順番でアプローチすれば、気まずくなることもないはずです。

 

そしてうまくいけば恋愛に発展させられます。

 

 

あなたも職場に好きな人がいるなら、ぜひやってみてくださいね。

 

以上、ありさでした。