ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

モテる見た目は作れる!男ウケする見た目の条件とは?

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

今回は男性にモテる見た目について解説していきます。

 

 

男ウケ、というと「媚びてるみたいで嫌だ」という意見も聞きますが、男性の恋は見た目からはじまるそうです。

 

素敵な男性と恋をしたいなら、ここは意地を張らず男ウケする見た目になる方が得策でしょう。

 

 

また、先に触れておきますが、女性誌に出てくるような「おしゃれで華やかなファッション」はモテる見た目ではありません。

 

こういうファッションは意外にも男性ウケが悪いです。

男性は可愛らしくて素朴な女性が好きなんです。

 

 

男性にモテる見た目とは、

 

・黒髪つやつやロング

・白やパステルカラーを基調にした、清潔感と女性らしさを兼ね備えた服装(ワンピースやスカートなど)

・細身、小柄でくびれたウエストの体型

・すっぴん、またはすっぴんに見えるメイク

・マニキュアをしていない、手入れされた爪

・ふんわり香るシャンプーやせっけんの香り

 ・白くてきれいな肌

 

 

特に難しいというわけではないですよね?

どれも心がけ一つでできてしまう内容です。

 

女性誌に載ってるようなファッションや、女性アーティストのような格好は男性には攻撃的に見えてしまうようです。

 

男性は攻撃的な女性におびえてしまいます。

 おびえさせるのではなく、男性に安心感を与えることが大切です。

 

逆に、女性らしさをまったく感じさせないファッションもNGです。

女性らしさ=男性を受け入れている、と理解しておいてください(女らしくない=男を拒絶、または眼中にないと無意識に考えてる男性は多いです)。

 

女性らしい外見だと、男性の注目を集めると同時に「私は男性を受け入れられますよ」というメッセージを男性に伝えることが出来ます。

 

これが男性に対し、本当の「攻め」の状態だと言えます。 

受け身のように見えて、じつは攻めている。これが最強です。

 

見た目一つで、男性にいい印象を持たれることが増えます。

その分、恋愛のチャンスも増えるというもの。

ぜひ取り入れてみてくださいね^^