ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

ブスな私がモテるようになったメイクとは?

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります


 こんにちは、ありさです。

 

今回は決して美人とは言えない、むしろブスと言える私でもモテるようになったメイクの話です。

 

 

どんなメイクか先に言うと、ずばり「ナチュラルメイク」です。

 

 

…普通すぎてあきれましたか?

でも結局、男性はナチュラルメイクが好きです。

 

ただこのナチュラルメイク、一言で言っても難しいんですよね。

 

 

じつは男性が「メイクが濃い」と思うのは色味が自然かどうかで決まります。

 

いくらベースなどのメイクがナチュラルでも、アイシャドウがブルーだったりリップが真っ赤だと「メイク濃いな」と思われてしまいます。

 

逆にガッツリメイクでも、ブラウンのグラデーションアイシャドウや自然なピンクのリップならナチュラルメイクだと認識されます。

 

 

ナチュラルメイク=色味を自然に、数を少なくするメイクと考えていいでしょう。

 

 

 

私の場合、メイクは全体的にすごく薄いです。

 

ベースメイクは日焼け止めと色付きのティント乳液におしろいのみ。

ポイントメイクはアイライン、マスカラ、チークと口紅。

 

それだけで終了です。メイク崩れもあまり気になりません。

 

 

作り込まれた完璧なナチュラルメイクなんて目指さなくても大丈夫。

すごく簡単にできあがります。

 

これでモテるんですからぜひやってみてください。

 

 

次回、具体的なメイク方法を書きます。

楽しみにしていてくださいね。

 

・続きはこちら↓

alisa-log.hateblo.jp