ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

「彼氏がいるのにさみしい」を我慢せず、むしろ楽しみながら解決する方法

f:id:alisa-log:20210128162631j:plain

こんにちは、ありさです。

 

もしかするとあなたは「せっかく彼氏ができたのに、なぜかさみしい」と悩んでいるかもしれませんね。

 

今回はそのさみしさを我慢せず、むしろ楽しみながら解決する方法についてです。

 

スポンサーリンク

 

 

彼氏がいるのにさみしい原因

 

あなたが寂しいのは、彼氏となかなか会えないことが原因です。

 

彼が仕事などで忙しく、なかなか会えないとなるとさみしくなってしまいます。

また、そういう時はLINEの返信も来なくなりがちなので、よけいにさみしく感じます。

 

 

でも、だからといって「もっとかまってよ!」などと言うと「俺だって忙しいんだよ!」とケンカになりがち。

 

ほかにも、毎日「会いたい」ばかり言っていてはうっとうしがられるのがオチです。

 

 

彼氏はなかなか会ってくれない。さみしさはつのる一方。

 

ではどうすれば良いのでしょうか。

 

 

「彼氏がいるのにさみしい」を解決する方法

 

彼氏がなかなか会ってくれない。

じゃあその時間を有効活用しましょう。

 

することは、「男友達と遊ぶ」ことです。

 

 

もちろん友達ですので、それ以上の関係になるつもりで遊ぶのはNG。

 

また、「今日は男友達の〇〇くんとお茶してくるよ」など彼氏に報告してください。

決して浮気のつもりではなく、純粋に男友達と遊ぶようにするんです。

 

そして、せっかく遊ぶんですから思いっきり楽しく過ごしましょう。

 

 

人間、「さみしい」と感じるのはたいていヒマだからです。

だからヒマじゃなくなればさみしくなくなるもの。

 

そこで男友達を登場させるというわけです。

 

 

ちなみになぜ女友達ではなく男友達なのかというと、

 

・男友達と接することで男性の気持ち(=彼氏の気持ち)が分かるようになる

・男性と下心なく遊ぶことで、男性慣れして余裕が持てるようになり、空回りすることがなくなる

・彼氏以外の男性と接することで、彼氏への依存が軽くなる

 

こういったメリットがあるからです。

 

 

さらに、報告はしていても彼氏はある程度心配するもの。

なので彼氏との関係がより深いものに変化するという可能性も。

 

もしかすると男友達と遊ぶことで、彼との結婚が早まるかもしれません!

 

 

最後に

 

彼氏となかなか会えなければ、さみしいのも当然です。

 

そんな時は男友達に頼りましょう。

 

 

ちなみに、男友達は一人ではなく複数人と遊ぶほうが良いですよ。

 

なぜなら男友達と会う都合もつけやすいし、一人ばかりと遊ぶと浮気に発展する可能性が高くなるからです。

 

 

「男友達なんていないよ」という場合は、まず男友達を作るところから始めてください。

 

男友達を作る方法はこちら

alisa-log.hateblo.jp

 

良かったら参考にしてみてください。

 

以上、ありさでした。