ありさの「モテる女」研究所

ありさの「モテる女」研究所

幸せな結婚生活6年目の30代主婦が、恋活&婚活女性がモテる方法から結婚生活までを中心に発信していくブログ

スポンサーリンク

チリチリくせ毛でもツヤがでるスタイリング剤ってあるの?調べてみた

当ブログのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんにちは、ありさです。

 

以前、モテる見た目についての記事を書きました↓

alisa-log.hateblo.jp

 

その中で「モテる髪型=つやつや黒髪ロング」と書いているんですね。

この項目、じつは私自身が苦労してる内容でして…

 

どういうことかというと、私の髪の毛はチリッチリのくせ毛なんです。

 

イメージはロッチの中岡さん。

中岡さんの広がるチリチリ毛にそっくりな髪質なんです!(泣)

f:id:alisa-log:20200804162809p:plain

 引用:http://u0u0.net/Vngl

 

なので普段はくるくるドライヤーやストレートアイロンである程度まっすぐにしているんですが、なかなかツヤが出なくて…

 

縮毛矯正を当てればツヤは出ますが、そうすると次はアレンジや巻き髪がしづらい、ちょっと扱いにくい髪になってしまいます。

 

なので今のくせ毛のまま、ツヤが出るスタイリング剤が欲しい…!

そう思ったので、くせ毛でもツヤが出るスタイリング剤、探してみました。

 

くせ毛でもツヤが出るスタイリング剤

 

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイ

 

探してたら何人かの美容師さんがおすすめされてたこのスタイリング剤。

じつは以前使ったことがあります。

 

うーん、使い心地は悪くなかったけど、ツヤがすごく出た!という印象はなかったです。

まとめ髪はまあまあしやすかった気がしますが…

 

ということでこれはナシかな。

 

 

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド

 

調べたサイトで「くせ毛用スタイリング剤No.1」に輝いていたこのオイル。

ただ残念ながら、私のくせ毛はオイルで余計くせが目立ってしまう厄介な髪質なんです…

 

なのでこちらも泣く泣くナシにします。

 

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

 

くせ毛をカバーしてくれる、伸びがいい、いい匂いがするという、なにやらすごそうなスタイリング剤が来たー!(・∀・)

 

アマゾンのレビュー見てもいい感じっぽいし、これ良いのかも!

 

ただ匂いがキツイっていう意見が気になるな…

あと量の割に値段が高いのもツライ。

 

 

うーん欲しいけど…!ちょっと考えます。

次回に続きます。気にいるのが見つかるといいな。

 

・続きはこちら↓ 

alisa-log.hateblo.jp